悪夢の7月 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

ご無沙汰してます。


今日は少しだけ書きます。


今年の7月は多分一生忘れられないような気が


します。


いいこと、悪いことの両極を味わいました。


4週間のうち現場では2度の大きなトラブルが


発生、最悪な事態には至っていませんが、今


まで経験したレベルではないのでそれが2度


というのはかなり凹みます。


4週間のうち唯一のいいことはやはり乃木坂の


ライブ。もう二度とあの席は当たらないでし


ょう。


そして4週間の最後には、何も起きないと信じて


ましたが・・・日曜日の夜スマホが鳴り最悪の


知らせが・・・。老人ホームに入っていた父が


いきなり亡くなりました。病気も特にはなかった


のですが、昔脳梗塞で倒れたのをきっかけに徐々


に歩行が難しくなり最近はほぼ寝たきり、痴呆の


進行と結構な高齢ということで衰えは進んでは


いましたが大きな悪いところがある訳ではなか


ったのでいつかは・・・と覚悟してましたが


まさかいきなり亡くなるのは予想だにしてません


でした。火葬は火曜日、告別式は家族葬で本当に


肉親のみで見送りました。月曜日夜鹿島から


水戸に戻り千葉へ移動、翌日は火葬まで済ませ


翌日は妹が仕事に戻らなきゃ行けなかったので


私の方で市役所での手続き全てを終わらせ、


年金事務所へ書類の郵送の依頼、水道・下水道


・都市ガスの名義変更手続き、式や施設への


支払いのために父の口座から高額の引き出し


(やはりご時世柄結構大変でした)、式当日の


夜にも葬儀屋さんの担当さんとの打合せも


あったのでやはり昨日の夕方にはボロボロに


なってしまいました。本当に忙しかったおかげ


で悲しい感情や落ち込む感情は今のところ


全くありません。今日は仕事に復帰、さすがに


しんどかったです(会社の上や出向先の上の方


からももう少し休めばとありがたいお言葉を


いただきましたがこれ以上休むと現場が回らなく


なるのでヘロヘロしながら復帰しました)


本当に悪いことが75%という悪夢のような1ヶ月


は終わりました。本当にしんどいしかなかった


です。最後の3日間は悪夢であって欲しかった


です。


とりあえず今日はボロボロヘロヘロなので


これで終わります。


8月のスタートも悪い知らせが届いています。


この悪い流れいつになったら断ち切れるのか


不安でしかありません。