宇都宮餃子 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

またまた、久しぶりの更新になってしまい

ました。最近の週末は、なんだか忙しく分刻み

のスケジュールなのである意味平日より忙しい

感じで、夕食後呑み過ぎて寝落ちしているのが

ほとんどになっています(苦笑)

昨日の日曜日は、次女の吹奏楽部は宇都宮市の

文化会館で毎年恒例のジョイントコンサート

でした。コンサートとはいっても吹奏楽コン

クールの東関東大会に毎年のように出場している

神奈川県と千葉県、そして茨城県の次女の学校

が東関東大会が実際に開催されるステージで

コンクール曲や定番曲、学校の垣根を越えて

学年ごとに演奏したり、全員で演奏したりと

ホール練習という意味あいはもちろんですが、

4校で交流を図り吹奏楽のレベル向上そして

東関東大会でまた会おうというモチベーションを

上げ、お互いの演奏を聴いて刺激し合い演奏を

楽しむという意味あいもあるそうです。

まぁその話題は、後日ということで演奏会の前に

家族3人で早目に宇都宮に乗り込み、もちろん

名物の餃子を堪能させていただきました。

我が家の定番、メガドンキさんの地下にある

「来らっせ本店」さんにいって来ました。

こちらには餃子専門店が5店舗集まっていて

案内されたテーブル席から各店舗に注文に行き

それが各店舗から席に届けられるというシステム

です。

香蘭さん・みんみんさん・めんめんさん・さつき

さん・龍門の5店舗が集まっているので食べ歩かな

くても同じ場所で各店舗自慢の餃子を食べること

ができます。

メニュー↓↓↓

先ずは!みんみんさんの焼き餃子と揚げ餃子

めんめんさんの羽付き餃子

さつきさんのオールスター餃子

香蘭さんの水餃子

香蘭さんの焼き餃子

再びみんみんさんの焼き餃子

さらにみんみんさんの水餃子

龍門さんのスパイシーチーズ餃子

さつきさんの焼き餃子

本当に沢山の餃子をいただきました。

餃子を沢山食べたいので我が家のテーブルには

ライスは一切なく純粋に餃子だけが並び続け

ました(笑)

各店舗自慢の美味しい宇都宮餃子をたっぷり

堪能させていただきました。皆さんそれぞれに

個性があって本当に美味しかったです。

吹奏楽コンクールで東関東大会に出場して

また餃子満喫の旅に来たいですね。