新型オーブンレンジ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

数年前に購入したHITACHIさんのスチーム

オーブンレンジが死亡しました。

恐ろしく長寿の我が家の初代オーブンレンジと

比べあまりにも呆気ない命でした。わずか数年

とはちょっと驚きです。

さすがに電子レンジが無いと生活に支障がでる

のでとりあえず近所のビックカメラさんで新型機

を購入して来ました。

スチーム機能はほぼ使わないので除外、ただ

オーブン機能は結構使うのでということで店員

さんに相談。3万ちょっとの機種も候補にして

みましたが、店員さんによるとオーブン機能が

安いトースターレベルということでした。

おすすめはSHARPさんの↓↓↓の機種。
最優先のオーブン機能もしっかりしているし

ほぼおまけレベルですけど簡易的なスチーム

機能も付いており、容量も我が家で必要な大きさ

をクリア、お値段も5万円くらいだったのが

4万ちょっとということでとてもお買得です

とのことだったのでこちらに決めました。

今度は初代並に長持ちして欲しいものです。