愚痴しか勝たんΨ(・ω・ )Ψ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

現在、絶賛担当中の現場がなかなか忙しい


です。同じ現場には現在3名が配属されている


のですが、お客様との打ち合わせ・調整・日々


の書類作成から提出はほぼ私1人で担当。


協力会社さんとの調整・作業中の仮設施設の構造


関係の指示・調整についても私が担当。


もうひとつの協力会社さん(電気設備系)との


調整・打ち合わせも私が担当。


他のお2人は何をしているのか・・・社内向けの


書類作成・日々の安全関係の書類作成(基本的に


パソコンで作りほぼコピーの使い回しが中心)


毎日手書きでその書類を完成させるのはなぜか


私が担当。若い方はまだ2年目なので何をして


いいか分からないと思うのである程度目を瞑り


ますが、もう1方は・・・ベテランなので現場


経験なら私より上。すぐに現場で指示をだそう


とするし安全面でも???(あくまで私目線です


けど)基本的にはプロの協力会社さんにおまかせ


という私のスタイルとは真逆、仮設施設の構造も


理解していないようなのに指示出すのって??


(分からない構造があれば私に確認してください


とは言っているのですが)、さらに電気設備系の


打ち合わせ・調整等には基本的には関わらず、


(私は何も分からない状態で前回の工事でいろ


いろ勉強してようやく最低限はわかるように


なって来た初心者)勉強しようとする気配すらない


状態。


今日は、今日で安全関係の書類が未完成で私の


机の上においてあったので、昼間私が仕上げたら


夕方安全書類の仕上げ私がやりましょうか?


とのこと。もう終わってますけど・・・と答え


ました。私の机に置いておいて今更仕上げま


しょうか?というのは意味が分からなかった


です。仮設トイレの掃除、水の補給、手洗い水


の補給(寮からポリタンクに入れて持って


行きます)・・・基本的に私の担当。


あれ・・・配属されているのは3人じゃなかった


っけと日々つい考えてしまいます。


愚痴になってしまい申し訳ありません。


ストレス溜まりまくりです。