千葉への帰省 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

週末は、東京ドームでの乃木坂46の山下美月さん

の卒業コンサートに行ってきました。その話は

また後日。

話しは、ゴールデンウィークまで話は遡ります。

長女と2人で千葉の実家に一泊で帰省してきま

した。ホームに入っている父との面会やお墓参り

母の依頼でホームセンターへ買い物、幕張新都心

の巨大なイオンモールに行ったりとこれまた

ドタバタ過ごしました。実家裏の崖での7~8m級

の竹2本の伐採には悪戦苦闘しましたけど。

夕食は、母が喜ぶ孫(長女)が調理を担当。

リクエストされたパスタとおつまみを作って

くれました。

初めて作ったアスパラのニンニク炒め↓↓↓
アルコールに合う良いおつまみとなりました。

そしてメインは、これまた初めて作った

トマトソースパスタ(生のトマトを使って作って

くれました)バジルがいいアクセントになって

美味しいパスタでした。↓↓↓

トマト缶ではなく生トマトを使ったのはなかなか

良かったです。

母もとても喜んでくれたので良い一日となり

ました。