仙台旅行第4話 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

甲子園終わってしまいました。


仕事で中継は観れませんでしたが、仙台育英連覇


ならず残念でした。しかし、今日の甲子園の


アウェー感は半端なかったですね。慶應義塾って


そんなにOBや関係者多いのでしょうか?ここまで


一方的な大声援・・・なんだかなぁって印象を


受けてしまいました(あくまで個人的感想です)


気持ちを入れ替えて、懲りずに仙台旅行第4話です。


仙台駅を満喫した後は、観光案内所で行事の関係で


今日中に行った方がいいですよとアドバイスされた


仙台城に向かいました。


仙台駅からは観光周遊バス「るーぷる仙台」に乗り


ます。バス停の案内の方も親切で、行先を告げると


行きの所要時間、帰りのバスの時間と観光できる時間


まで丁寧かつ親切に教えてくださいました。



車内はこんな感じで面白い構造をしています。

いよいよ仙台城に到着です。かなり急な山道を登った

ところに本丸があります。東北大学の構内っていう

ところに驚きを感じます(人生3度目の仙台城ですが

毎回新鮮に驚いています)

今年3月に修復から帰ってきた伊達政宗像。


やはりかっこいいです。よくぞ帰ってきてくれ

ました。対面できて嬉しかったです。

やはり仙台の看板ですね。

本丸から広瀬川、市街地が見渡せます。

こんな高いところによくお城を造ったなぁって

感じます。杜の都仙台もとてもキレイです。



最後におまけ。

この後、ひとりで顔出しして写真を長女に撮って

もらいました(笑)

ようやく仙台の観光地巡り初日は終了しました。

この後「るーぷる仙台」の最終便で市内の宿へ

戻りました。

次は、夜のグルメの予定です。