スバルお客様感謝デイ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

土曜日に、「茨城スバル限定お客様感謝デイ」にスバルディーラーに

行って来ました。

無料点検、無料洗車、パーツやバッテリー・タイヤの割引販売、オイル

交換割引、来場者プレゼントなどがあり、お客様感謝デイ自体は5年ぶり

の開催になるそうです。コロナ禍から中止になっていたように思って

いましたがそれよりも少し前から中止されていたそうです。サンクス

フェアとしてマイスバルのアプリ会員限定でパーツの割引販売は行われ

ていました。

朝一から午前中は混雑していたそうですが、担当さんおすすめ

の狙い目16時過ぎは空いていてのんびり過ごせました。

10ポイント無料点検も到着して直ぐに受けることが出来ました。

無料点検といっても30分位かかる点検なので、夏に向けての状態が

チェックできてとても助かります。これが無料なのはありがたいです。

12カ月点検で電圧低下により注意状態と診断されていた課題のバッテリー交換

を今回頼もうとしていましたが、点検の結果なんと電圧が上昇し安定している

状態に回復して良好という診断になりました。ゴールデンウィークで散々走り

まわったのが良かったようで、担当さんからも安心して乗って下さいのお墨

付きをもらいました(笑)昔のバッテリーだったら性能が落ち始めると回復は

難しかったのですが、今時のバッテリーはなかなか優秀なようです。もっとも

徐々に性能が落ちることはなくなったようですが、落ちる時は前触れなくいき

なり落ちるそうです。それもまた怖いですけど(汗)

来場者プレゼントは、サランラップとボックスティッシュでした。☟☟

タイヤの空気圧もしっかり整っています↓↓

担当さんともまったりのんびりお話をすることが出来ました。

前のブログで担当さんは入社2年目と書いてしまいましたが3年目

とのことでした(汗)ちなみに、長女の通っている大学のOGだそう

です。世間は意外とせまいですね。

この夏更新になる自動車保険の更新手続きもできましたし、大きな

修理をしているのでしっかり等級が上がってしまいました。

せっかくのパーツ割引販売もあったので、パーツも一つ注文して

きました。クールグレーカーキは絶滅したボディカラーなので

もうパーツは無いかと思いましたが、調べてもらった結果、

欲しいパーツはメーカーにあと30組だけ在庫があるそうです。

ディーラーではなくメーカーにだけ残っていました(苦笑)

次は、そのパーツ取付とアイサイトXの地図更新で来月入庫

の予定です。ナビの地図更新はWi-Fiで自力でできるのですが、

ハンズフリーが伴うアイサイトXに関するナビ更新はディーラー

にて更新となります。