人間ドックでの食事 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

昨日は、茨城県メディカルセンターにて「一日人間ドック」を

受けてきました。

人間ドック棟・・・かなり立派で受付や待合室はホテルの

フロントのような感じです。

結果は、しばらくしてから郵送で自宅に送られてきますが、

やはり数年ぶりのちょこっと体重増(予想の範囲内)と左眼の

視力が落ちて(右眼は大丈夫でした)、聴力検査で高音が聴こえ

なくなっていました(二度やって二回とも聴こえませんでした)

あとは、検査結果待ちです。

一日人間ドックなので、検査終了後ランチをいただきます。

まるでオシャレなレストランのような造りです。

窓からの逆川緑地の眺めが、なかなかきれいです。

出されるランチは「笠原御膳」です。

医療施設ということで、塩分控えめでヘルシーな食事になっています。

おかずは、デミハンバーグ、厚焼き玉子、ほうれん草のお浸し、

切り干し大根、自家製豆腐キノコ餡かけ、ローストポーク、サラダ、

フルーツ、全てが美味しいメニューでした。

ご飯は白米と十五穀米から選べます。私はもちろん、十五穀米を選びました。

味噌汁はなめこの味噌汁でした。

飲み物は、ドリンクバー方式になっています。

健康診断が目的なのに、美味しい食事しか記憶に残っていません(笑)