ピアノ教室 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

友人関係が長続きしない理由は、私自身が何か相手に対して自分では

気づかないうちにしでかしているのでしょう。それが何なのか分からない

うちは失敗を繰り返してしまいそうで人とお付き合いしていくのがなんだか

怖いです。愚痴ばかりでもしょうがないのです違う話題にします。

ピアノを次女に入れ替わるように習い始め丁度一年が経ちました。

楽譜は全く読めませんでしたし、右手でだけですらほぼ弾くことが

出来なかった私が、簡単な楽譜なら少しだけ読めるようになりましたし、

右手だけでなく左手も使って超簡単で短い曲であれば練習さえすれば

弾けるようになってきました。一年前からすれば、本当に遅いですけど

進歩している実感があります。レッスンは月に二回本当に丁寧に教えて

いただいてますし、鹿島での一人暇な夜はほぼ毎晩30分くらい練習して

いるので継続は力なりって感じです。50の手習ですが、少しずつ前に

進んでいることを実感できるのは嬉しいですね。

ようやく、一冊目のテキストが終わりそうです。

ず1