タブレット端末 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

主に乃木坂のミーグリや動画を観たりするのに使って


いたのはiPad mini 第6世代 WiFiモデル64GBでした。


スマホでは小さくて不便なので、初めてミーグリに


当選した時にタブレットを探した結果、家電量販店の


店員さんにお値段はやや高いですが、やはりAndroid


タブレットより断然iPadの方がおすすめですと勧め


られ購入しました。無印iPadでよかったのですが、


半導体不足の影響で在庫がなく、Proかmini、Airの


中で一番お手頃だったminiを選びました。


とはいえ、スマホはAndroid、PCはWindowsなので


使いこなすがなかなか難しというのと、miniという


ことで持ち運びには便利なのですが、画面がやや


小さいというのがちょっとした難点です。


それ以上に、サクサク動いて画像もとても綺麗なの


は、流石だと思います。


先日、ちょっとiPadの値段を調べてみたところ偶然


Amazonさんで、期間限定のキャンペーンでAirが


値引きされていることを発見、更に家電量販店で


iPadの買取価格がかなり高いことが判明したので


Air 第5世代 WiFiモデル64GBを購入し、miniを買取


に出しました。ちなみににminiは1年半使用しました


が、購入した価格から1800円下がっただけのかなり


の価格で買取ってもらいました。iPadはこの1年で


かなり値上がりしているので買取価格もよかった


ような気がします。


ちなみにiPad Airは、上位機種なのに無印iPadと1万円


くらいしか変わらない価格で購入出来ました。


画面も大きくなり、CPUもM1なのでかなり優秀、


問題は私に使いこなせるか・・・??っていう点のみ


が不安です(汗)


高価買取のおかげで持ち出しは、2万円を切りました。



これからいろいろ勉強します(笑)