先日、レヴォーグの修理のさいにスバルディーラー
から借りた代車は先代のレヴォーグでした。
ナビゲーションも久しぶりです。
アクセルを踏んでみて感じたのは、新型のCB18では
トルクが太いので力強い滑らかな加速をするのです
が、旧型のFB16だと低速からやや荒っぽい加速を
することが実感出来ました。担当さんとも話をした
のですが、同じことを感じていたそうです。
距離を走っている代車なので個体差かもしれません
ねとのことでした。ボディ剛性もSIシャーシから
SGP(スバルグローバルプラットフォーム)に変わって
確実に上がっていることもよくわかりました。
もっとも、SIシャーシでも十分な剛性なんですけど(笑)
先代レヴォーグもいい車というのが良くわかりました
し、新型は確実にレベルアップしていることが実感
できた一日でした。