ワクチン接種 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今日も家の中は相変わらずでしたが、午後からは


長女のワクチン接種の1回目がありましたので、


いつも通り2人で出かけました。長女の希望で少し


でも早く接種したいとのことでしたので、接種券が


きた時点で空きのあった水戸市ではなく、県の方の


大規模接種会場になりました。ワクチンのメーカー


はモデルナとなります。私は市の方でファイザー製の


ワクチンを2回無事?に接種完了しています。


県庁本庁舎のとなりの建物が会場となっていて、市の


大規模接種会場よりはやや小さめになっています。


受付や接種するブース自体も少し少なかったです。


問診も接種も特に問題なく無事に終わりました。


長女も打つ前はやや緊張していましたが、針を刺す


時にもほとんど痛みはなかったようで、意外と拍子


抜けしたような感じでした。注射をして7時間程


経ちましたが、今のところは腕がやや痛い?重い?


というような感じとのことです。とりあえず、明日


起きた時に大した副反応が出ないことを願います。


まだ1回目なので、大丈夫かもしれませんけど。


モデルナということで2回目は28日後に同じ会場で


同じ時間に打つことになります。


次女の方も、渋々ですがようやく接種することを


決めました。こちらは、水戸市の大規模接種会場


で10月中旬に予約が取れました。ちなみに、


ファイザー製のワクチンになるそうです。


ようやく11月上旬に家族全員のワクチン接種が完了


することになります。あとは、マスク、手指の消毒、


密を避けるという基本的な予防対策を続けるしか


ないです。


明日は鹿島での単身赴任生活へ戻ります。


早起きしての出発が大変です。


早朝はやはり苦手なので・・・。