人間ドック | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

先日受診した人間ドックの検査結果が届きました。


要精密検査となっていたのは、胸部X線検査のみ


でした。これについては、レントゲン写真の左肺の


上部に白い影のような部分がみられるので、健診中


に呼ばれ、CT検査を受けることになりました。


CT検査・・・聞いただけでドキッとしましたが、結果は


特に問題はありませんでした。しかし、あんな感じで


自分の内蔵の輪切りがみれるとは思ってもいません


でした。


それと、初めてのバリウムでは油断してゲップを


してしまったのでバリウムの追加を飲むはめになり


ました(苦笑)


ゲップを我慢するのは、結構大変ですね(笑)


体重は1年前よりも微増となっていましたが、メタボ


判定ではギリギリ該当せずを獲得しました。


一応肥満体ではないことになります(笑)


コレステロール値も今回は、数年ぶりに異常なし


でしたので週末のアルコールは続けられます。


コースに入っている昼食は施設内のレストランで


食べるのですが、かなり豪華なものでした。



朝からお昼過ぎまでなにも食べていなかったので

美味しくいただきました。


CT検査の詳細については、後日郵送されてくるそう


です。


明日ももちろん?早起きしての現場です。


もう少し頑張らねばなりません。