ドライブ | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今日は昨日とうって変わっていい天気でしたので

予定どおりXVにて一人茨城空港までドライブに

行ってきました。もちろん、所用で100均に寄った

だけで、その他は人との接触を避け、歩き回ること

はしませんでした(泣)

片道30km、約40分のドライブで目的地に到着です。

この写真を撮って、速やかに撤収しました。

運転してみて感じた事は以下の通りです。

①1.5tの車重は少々重く感じます。なんとなく、床下
が重いような気がします。パワー不足を感じるまでは
いきませんが、俊敏さはあまりありません。

②車高の高さは、気になりません。さすがは低重心の
水平対向って感じです。乗り降りは、S4より楽です。

③EV走行は難しいです。少しアクセルを踏み込むと
エンジンが始動してしまいます。独特なハイブリッド
の運転には慣れるまで少々時間がかかりそうです。
目指せ15km/L←目標が低い(笑)

④SGP(スバルグローバルプラットホーム)は噂どおり
いいです。この車格で、このボディ剛性と静粛性は
感心させられました。次期型のWRX、レヴォーグは
凄いことになりそうです(笑)

今日は、短いドライブでしたので、こんな感じです。