吹奏楽コンクール | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

今日は、茨城県吹奏楽コンクール中央地区

大会に行って来ました。次女の所属している

吹奏楽部は、中学校の部B部門での出場になり

ます。初めて、コンクール曲を聴きました。

次女のサックスは、ソロ演奏の部分はない

ので小学校の時とは違い目立つところは、

なかったです(笑)この曲は、フルートの演奏

がとても印象的な曲でした。

演奏が終わり感じたことは、上手いの一言

です。33校中上位7校が県大会に出場となり

ますが、次女の所属する吹奏楽部は、上位に

選ばれ県大会出場を果たしました。

県大会は、8月10日に水戸で開催されます。

次は、いよいよ東関東大会出場をかけての

演奏になります。とても楽しみです。