春になり、今年入ってきた新入生たちが学生生活にやっと慣れてきた時期が5月だったかと思います。

5月の他大学さんへお邪魔して行きました。


今回はダイジェスト形式で番発レポート!!


5月2日 拓殖大学放送部さん


八王子市高尾にある拓殖大学さんへお邪魔しました ニコニコ


初めて伺った大学さんでもありわくわく感がもうたまらなかった気持ちで臨みました。


一言で言うと、めちゃくちゃおもしろいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


笑いがまず止まらないと思っていただけるとよいでしょうヾ(@°▽°@)ノ


企画力がとにかくすごく、そしてバラエティセンスが半端なくすごいのです。


他大学さんの出演協力の元製作されたコント番組がありました。 ココリコミラクルタイプや笑う犬の冒険を思い出すかのような抜群のセンス音譜 感動しました о(ж>▽<)y ☆


いろいろなバラエティ作品がある中で、会場全体を爆笑の渦に巻き込み、次回開催される折にはまた行きたいと思いました ニコニコ


会場には世田連でもお世話になっている帝京さんや成城さん、さらに東海さん、和洋さん、オケアノスさん、千葉商科さん、青山アナさんなど層々たる方々も訪れており、充実した番発を送ることができました


「高尾」ということは中央線の終点駅でそこから先は中央本線となり、名古屋まで線路は続いていきます電車


私の地元は山紫水明の地、山梨県笛吹市石和…


つまりは番発終了後は僕の実家に帰りましたとさ 音譜



5月9日 国士舘大学放送研究部


爆笑の渦に巻き込み、さらにその作品のクオリティで見る人たちを感動させることは難しいこと。


僕の心に大きな「感動」を刻み込んでくれた番発が国士舘さんでした。


世田連でもお世話になっている大学さんでもあります。


テーマは「突撃!今日の晩御飯!」ということでどんな番発運営をするのかとわくわくしながら向かいました。


司会の進め方がとにかく面白い!! キャラを充分に活かし進行していき会場をうまく温めていました !!


番組は技術・企画・内容が全て抜群のものばかりで中でもバラエティのクオリティはさすが国士舘さんだなと感じましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


バラエティ作品のクオリティはとにかく凄いもので、体を張るあり、合成技術ありでとにかく「感動」の一言でした。


会場全体がそれらの作品でいい雰囲気を演出していたからです。


自分自身作品意欲に湧いたり、渉外頑張ったりでいろいろと勇気をもらった気もしました。


駒澤からも何人か会場に訪れており、充実した一日を送ることもできました


五月ダイジェストの前篇は以上です!


おのD