今年も残り1日となってしまいましたね~あせる


毎年がアット言う間に過ぎてしまいますが


今年は特に1年が早く感じましたあせる


本日我が家は、毎年恒例の、お餅つきをし


veziziの大掃除をしようと思っていましたが


気が付いたら、おいしい物を作っていましたべーっだ!



vezizi
サツマイモとあんこのマフィンお茶(クランブルのせ)


サツマイモ&カスタードクリームの組み合わせは


良く使う手なんですが、お餅つきで余ったアンコがあったので


アンコとサツマイモをあわせてみたら


なかなかイイ感じです音譜




vezizi
ツイストドーナツ(きなこ)


こちらもお餅つきで余ったきな粉を使って


揚げパンにまぶしましたニコニコ


とっても懐かしい風味です目


白神こだま酵母で作ったドーナツ生地


揚げたては、もっちりふんわりで、とっても美味しいですラブラブ


もちろん、冷めてもモチモチです食パン


結局、veziziの大掃除をせずに1日が終わってしまった叫び


明日こそは・・・



クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村