今日は大好きなスコーンをたくさん作りました



vezizi

通常メニューのチョコチップスコーン全粒粉スコーン




vezizi
左から2列ずつ、ほんのりはちみつスコーン


紅茶スコーンオレンジピールスコーン


通常よりもひと回り小さいサイズで


たくさん焼いて、いつもお世話になっている方々へプレゼントしました。


私、スコーンを作るのが大好きなんです

(もちろん食べるのも好きですブタ


まったく同じ作り方をしているのに、オーブンで焼いていると


真っ直ぐ縦に膨らむ子もいれば、むくむくと横に伸びてしまう子


真ん中から割れてしまう子、斜めにふくらむ子・・・・


いろんな表情をみせてくれるので、おもしろいんです。


中には、言う事聞かない子がいたりで


案外出来の悪い子ほど(縦に膨らまない物)がかわいかったりするんですよ~


スコーンは焼きたてが一番おいしいですが


ご自宅で召し上がる際は、オーブントースターに並べて


アルミホイルをのせて(焦げ防止の為)軽く温めて召し上がっていただくと


焼き立てに近い食感になりますので、是非お試しくださ~い\(^o^)




本日3日は都合により

お休み致しますので

よろしくお願いしますm(__)m


a href="http://localkantou.blogmura.com/mito/">にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村