今日もマフィンを作りました


モカマフィン



vezizi

モコっと膨らんだ姿が愛らしいですべーっだ!


白く見えるまだらな物は


クランブルです合格


ボリュームがあるので、食べているうちに


コーヒー味のマフィンに飽きが来てしまうかもしれないっと思ったので


歯ごたえのサックッとするクランブルでアクセントをつけてみましたグッド!


プレーンパウンドケーキ


vezizi

初心に戻ってプレーンを作ってみました音譜


私の作るパウンドケーキ、


卵は卵黄卵白別立て法で作っています。


今日は共立て方で作ってみました。


共立ての方が、しっとりしますが、ふくらみが足りない気がします。


パウンドケーキ、バターたっぷりのしっとりもおいしいけれど


ずっしり重たくて、濃厚のパウンドは


たまに食べるならいいけれど


手軽におやつとして食べるには不向きな気がします。


チョット手間はかかるけど


やっぱり私のパウンドケーキは別立て法で


毎日のおやつに食べて頂けるような


適度に軽い食感がいいようです。



ビスケット


vezizi

「ビスケットって、分厚くして焼くとどうなるの???」



やってみました。


とても噛み応えのある食感で


顎が疲れますDASH!


決してオイシイとは言えない出来でしたガーン


やはりビスケットは適度な厚みが好ましいようですかおあせる




クリックして頂けると頑張れますグー


 ↓  ↓  ↓にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村