veziziのモチーフになっている


大好きな玉ねぎで、マフィンを作りました


オニオンマフィン


vezizi

vezizi


アメ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎたっぷりと


玉ねぎの味を邪魔しない程度のベーコンが入ってます。


朝食やブランチにオススメの食事系のマフィン


もちろんveziziでの販売予定です。



フレッシュいちじくのカスタードマフィン


vezizi

生のイチジクをそのままのせて焼き上げました。


きび砂糖でコクをだし、イチジクの味が引き立つように仕上げました。


真ん中にはカスタード入りで、断面はこんな感じです



vezizi

実は、マフィンってそんなに好きな食べ物ではありませんでしたあせる


パサパサしているイメージがあって、あまりスキになれなかったのですガーン


作り方は簡単ですが、材料の配合はもちろん


生地の混ぜ方などで、出来上がりの食感に変化が出やすく


しっとり仕上げる為に試行錯誤して作り上げた自信作です。


手作りだから出来る食感だと、私は思っております。


vexixiにお越しの際は、是非マフィンを召し上がって頂きたいと思っております。




veziziのマフィンが食べてみたいと思ったら

是非ともクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村