マジックジャークのお勉強 | どこに鱒がいるの??

どこに鱒がいるの??

へっぽこおじさんの釣ったり、釣らなかったりの記事を上げています

少し前の4月21日(日)、イワナセンターさんで開催されましたMJの

勉強会に参加しました。

参加する前に、主催者からMJ用のルアーはありますか?と確認がありました。

はて?MJ用のルアー・・・・・・こないだ1個なくしたので1個ある!!

他にも、使えそうな使えなさそうなのが2つありました。

一応、数個ありますと伝えました。

そして当日を迎え、MJ上手な方がたくさん集まってきました。

MJ用のルアーに不足を感じていたので、同日にルアーのテストで来ていた釣り友さんから、浮上速度遅めのルアーを頂戴し使えるルアーを2個にして参加しました。

自己紹介をし、4人から5人1組で組み分けをし順番にすべての池を周りながら釣りをして順位を決めていく感じでした。

釣り時間は一人5分(確か)で釣り上げた本数を競う感じでした。

私が持っていたのは、MMNJ2本のみ(;^_^A

これだけで釣りを行いました。

この日のイワナセンターは、MMNJへの反応が最高でした。

勿論、反応が悪い日は少ないですが、クリアポンドにMMNJの組み合わせは最高でした。

どのポンドでも、トラウトがヒットしないことはなく、トラウトも釣れましたが、トラウト以上に釣り人が釣れまくりました。

午前中までにはMJの勉強会は終了しましたが、早掛けなどを行った際にもMMNJの性能は参加者に衝撃を与え続けていました。

ルアーテストをしていた釣り友(みいらさん)を、皆さん、血眼になって探し出しMMNJを褒め称え、現場販売会が始まってしまいました。

そして、あっという間に即売してました。

まるで、ペレットを投げこまれたトラウトのように、みいらさんの周りに人だかりができていました。

今回、MMNJを一日中使い込んでみて感じたのは、あれはヤバいってことでした。ヤバさが異常でした。前からヤバいとは思ってましたが、じっくり使うとMMNJだけあればいいのはと思ってしまいました。

なので、勉強会が終わったと同時に、ルアーケースの奥底に眠らせ、いつものタップダンサーのタッキーブラウンに変更しボトムを叩く釣りに変更しました。

MMNJほどではありませんが、タップダンサーも良く釣れました。

久しぶりにボトムじゃない釣りをしましたが、ほかのルアーももう少し投げたほうが良いなと感じました(笑)

まぁ、感じただけで実際に投げるかはわかりませんがww

皆さんも、タックルケースにMMNJとタップダンサーのタップダンサーは忍ばせておいて損はありませんよ~
来年もあれば、また、参加してみたいですね~