またまた、イワナセンターへ | どこに鱒がいるの??

どこに鱒がいるの??

へっぽこおじさんの釣ったり、釣らなかったりの記事を上げています

今回も文字ばかりの文章で申し訳ないです

写真を取ろう取ろうと思うのですが忘れちゃうですよね〜


タイトル通り、イワナセンターさんへ4/29にいってきました

同じ月に、同じ釣り場に行くなんて珍しいこともあるもんですわ〜


まぁ、今回は、みいらさんにスペシャルゲストが来るから〜って事だったので、見学に行ってみました


私も以前からお名前は知ってましたし、どっか出会えればよいですね〜と言っていましたが私は基本平日休みなので、まぁ、遭遇するのは、難しいなと思ってました


少し前に朝霞ガーデンに来られると、みいらさんに聞いていたので行こうとしてましたが実現せず


今回は満を持して初対面しました

イワナセンターに5時頃到着し、運良く受付側の駐車場を確保し仮眠〜


少しすると受付付近で談笑するグループを発見〜

あ、あれだな〜と思いましたが人見知りなのでもう一眠り


みいらさんも来ていたのを発見し、輪に加わるようにして初対面のご挨拶をさせていただきました


少し話をしていると、みんな並びだしてるな〜と思い、慌てて列に並びました


取り敢えずボトム用のセッティングだけして受付下の1号池に行きました


祝日の土曜日で人が多いのか、空いていたのは、スレた魚が多いネット際…………


もともと、そんなに釣れない池なので、イワナセンターで反応が良いピンク系のルアーを投げますがイマイチ〜


やっぱり釣れないよね〜とタップダンサーのタッキーブラウンに変えると一撃で釣れる〜


おや〜?今日はサービス満点ですな〜と続けて投げれば、ポンポン釣れる

珍しいこともあるもんだな〜と思いながら2時間くらいやりましたが、大きなのは反応ないので、40くらいを一匹確保して、いつもの8号へ移動〜


こっちのほうが人いっぱいですやん(泣)

空いてた場所でやりますが反応薄いわ〜

11時すぎまでやりましたが良い魚もいないので上に戻ることにしました


戻る途中で40位のを2本ゲットして任務完了〜


0号で釣ってるみいらさんに合流して短いのの練習をしますが、やはり下手くそ〜

練習と講義を真面目に聞かないとな〜


と、程よく釣れて楽しい釣行になりました


スペシャルゲストさんが、隠し撮りしてくれていたので写真が増えました笑笑






消しゴムマジック使うとこんな写真が笑笑


前回、後輩とイワナセンターに北彩に持って帰った魚を唐揚げにしてみました



これはこれで、美味しかったですよ
茶色はうまいって決まってるみたいですし。

大阪に帰省しているので徹夜運転の疲れを取らなくては〜