久しぶりにスキーに行ってきました | どこに鱒がいるの??

どこに鱒がいるの??

へっぽこおじさんの釣ったり、釣らなかったりの記事を上げています

 

先週の水曜日に、毎年行っている岩原スキー場へ行ってきました

 

ほんとは、先月行く予定でしたが、寒波襲来で予定を変更し先週となりました

 

数日前まで、雪と風が強い予報でしたが、行ってみると晴天で風も弱く良いスキー日和でした

 

5時ごろ、出発し7時には到着して8時から13時くらいまで滑りました

 

当日は、上級コースが雪崩のため、閉鎖されており中級コースを中心に楽しみました

 

海外から遊びに来ている方もたくさんおり、韓国語で教えている先生もいらっしゃいました

 

そんな中で、中級コースにボーゲンもあまり出来ない人がおり、誰かに連れてこられたのかと周りを見ても誰もいない

 

立ち上がっては、滑り落ちるを繰り返しており危険を感じたので、声を掛けました

 

大丈夫ですかと声をかけるとok、ok タイジョウブ・ダイジョウブと・・・・

 

うん、海外の方ですね

 

私は、英語は少しわかりますが話すのは無理w

 

なので、ダイジョウブというので一度、様子を見ました

 

リフトに乗って、また、近くまで来ましたが、あまり動いてない

 

もう一度、声を掛けましたが、まぁ、結果は同じでした

 

英語喋れればもう少し結果は違ったのかもです

 

勉強するかなぁ・・・・・・・・

 

帰りは、笹団子を買って帰りました

 

もう一回くらい行こうかな~