お顔老化の兆候を見極める | 問題児のママになりました

問題児のママになりました

ひたすらヨガだけやって来た人が、ママになったら子供が大の問題児だったお話

先日、ベクシィの顔をマジマジと見ていたダーリンが一言目


『いやぁ…つくづくベクも老けたなぁ…

当たり前か、30代だし…』


恐ろしい、恐ろしい一言です叫び


しかもシミジミと実感がこもっているところに、

冗談ではない真実の重みがあります笑


よくもまぁ乙女(?)にそんなことを言えたものだと思いますが、

確かにね、20歳の時と今の自分に変化が無いかと聞かれたら、

それは変化がありまくりですサザエさん


ベクシィも自分が立派に年齢を重ねていることに気付いていますひらめき電球



なので本日は、老化に伴ってお顔に表れてくる兆候をご紹介合格


もしかしたら自分で気付いていない部分でも、

老化のサインが出てるかもしれませんビックリマーク


チェックしてみてくださいべーっだ!



1眉毛が下がる


目の周りの筋肉が弱るので、眉の下の部分がはれぼったくなります目力

正面からではなくて、横顔をチェックするとわかりやすいポイント。



2まぶたがたるむ


誰でも必ず年齢とともにまぶたがたるんで下がってきますena

身近なおばあちゃまを思い出していただいても、

必ずみんな目元がたるんでらっしゃると思いますまるちゃんのおばあちゃん

目をイキイキさせておくことも、若く見える一つのポイントですねポイント



3頬が下がり、扁平になる


頬の筋肉が衰えて、お顔の丸みがなくなり平らになりますかお



4鼻が変形する


昨日ご紹介した鼻の老化のお話です鼻

(詳しくはコチラ年をとると鼻が長くなる~鼻エクササイズ~



5唇が薄くなってシワができ、きつい印象の口元になる


年齢とともに唇も薄く貧弱になっていきますキスマーク

原因はストレス、喫煙、日焼け、表情の癖などの積み重ねですあせる



6あごがたるみ、二重あごになる


30才くらいからあごのラインがたるみはじめ、

ハリがなくなり、輪郭がぼやけてきます輪郭4


そう言えば、ベクシィのパパは若い頃逆三角の輪郭だったのに、

今ではおにぎりみたいになってます輪郭1右矢印まる



7首に細かいシワができる


喉のあたりはとても皮膚が薄いので、

カラダの他の部分よりも年齢が早く現れますデコルテ

よく「女性の年齢が知りたいときは首をチェックしろ注意」なんて言いますよね笑



8ほうれい線が出て、口角が下がってくる


口の周りのシワでお顔の印象が一気に変わるので大切なポイントですひらめき電球




お顔の宿敵といえば、遺伝・老化・重力の3つメラメラ


この3つが絶えず一緒に働きかけて来るので厄介ですねむっ




お顔は自分自身の鏡ですナゾの人



病気になったりヒドク疲れた時に、

急にお顔が老け込んでしまった経験あるでしょうはてなマーク


また、悩み事やココロが参っている時にも、

お顔自体が暗く下に下がったような感じになりますダウン


その時の自分自身の状況は無意識に全てお顔に反映しているのです得意げ



また、年齢を重ねるにつれて、

その時の自分の状況+自分自身の人生もお顔に現れるようになります叫び



自分のお顔と常にしっかり向き合って、対話をしていくということは、

若さに執着したり、老化を全否定するようなこととは違いますパー


それぞれが自分らしく上手に年齢を重ねるための、

一つの助けになるものですドキドキ

(こちらもどうぞコチラ見れば見るほどキレイになれる!?

(そしてコチラもコチラ見た目が若い方が命も長い



上の8つのチェック事項は、

お顔と対話する時に、肌の状態をチェックするのに+して入れてみてくださいクラッカー



あっと言う間に週末も終わりですあせる


今日が楽しかった方も、そうでなかった方も、

明日はウキウキ笑顔いっぱいで過ごせますようにドキドキ



こちらもよろしくお願いいたしますコチラあるヨーギニーの本棚 キティちゃん*




Om Shanti & Love       ベクシィ