8日目は奈良と宇治へ。

 

 

実際に旅行へ行ったのは

2019年6月です。

 

 

初めに興福寺へ。

 

 

興福寺といえばやっぱり、国宝館。

沢山の仏像を見ることが出来て

とても感激よ

 

その後は、腹ごしらえ。。。

 

 

 

奈良って何が名物なのかあんまり分からなかったので、

近くのレストランでおススメランチを食べてしまった。。。

 

いや、もうちょっと調べれば良かったけど、

予定があったもんでね。

 

でもとても美味しかったんだよー。

ユーリンチーにココナッツカレーよ。

 

 

そして、東大寺

実は、今回の12日間の旅行で一番感激したのが

ここ東大寺。

 

多分、修学旅行で一回来たことがあるんだけど、

あの時は何を思ってここを訪れたんだろうってくらい、

このスケール感に圧倒されて帰ってきました。

 

素晴らしい。

 

 

で、その後は宇治の平等院鳳凰堂へ。

 

少し天気が悪くなってきたけど、

でも大満足です。

そういえば、御朱印もいただいて参りました。

 

 

本当は源氏物語ミュージアムにも行きたかったけど、

時間なかったので断念です。