7日目も京都です。

 

前日は結構雨が降っていたのですが、

この日は何とか持ちこたえている感じ。

 

 

ということで、1年以上前の旅行を

すっかりアップするのを忘れていたので、

今更ですが、思い出しながら書きますよ。

 

半分は備忘録。

 

2019年6月の旅行の話です。

 

 

 

私たちは大阪に滞在していたので、

特急はるかに乗って京都へ。

 

何しろフルムーン夫婦グリーンパスで

12日間JRが全国乗り放題なもんですから、

特急電車の自由席に乗り込み京都へ。

 

キティちゃん仕様の特急はるか。

中までキティちゃんだよ。

 

 


 

 

この日は、伏見稲荷大社神社から始まりますウインク

京都は何度も来ているのですが、

伏見稲荷は初めてなのであります。

 

とにかく長い長い鳥居をくぐり続けたなぁ。

ほんと鳥居の数が多くてびっくりさ。

 

ここから嵐山へ電車

渡月橋が見えるお店でお昼を生ビール

湯葉うどんセット(だったかな。)割り箸

 

 

そして、今回どうしても私が京都でしたかったこと。

 

それは・・・

 

こちらへ御礼をしに行くことです。

 

こちらには草履をはいたお地蔵さまがおり、

願いを叶えてくれるというお寺さんなのですが、

前回お参りした時にお守りを購入し、

「結婚できますように」

とお願いし、めでたく叶いましたので、

御礼にどうしても来たかったのであります。

 

ふふーん照れ

御礼に来られて良かったよウインク

 

 

そして最後は松尾大社。

こちらの神社も初めてウシシ