【台北ライフ】DONDONDONKI唐吉訶德 西門町店 | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

 

DONDONDONKI西門町店訪問記

 

 

 

昨年1月のオープン以来、現在も入店待ちの行列を作り続ける

ドン・キホーテ西門町店

昨年一蘭を訪れた時と同日、こちらにも立ち寄ってみました

この日もお店前には角を曲がるまでの行列が出来ており

一瞬、焦ったものの

飲食店と違い、意外とスムースに列は進み15分程で入店出来ました

入店してからも動線が誘導され、一旦3階まで行って下りてくる方式です

 
この日購入したのは↑こちら
日本では当たり前に手に入るものばかりですが
ちなみに、日本で塩こんぶは100均で手に入りますが
こちらでは300円近くします
 

台中ですと、日本人オーナーのスーパーや

海外商品をメインに扱うスーパーでも手に入りにくいものばかり

少々割高でも、この際に思い切って購入してみました

一番上は、明太マヨネーズです

 

台中帰宅後直ぐに、念願だった納豆と塩昆布のご飯も戴きました

ちなみに、納豆はあまり混ぜない派です(笑)

 

 

 

こちらは年末2度目に訪れた際に購入した品々~

日本でもあまり見られないサッポロ一番ごましょうゆラーメンに

思わず手が伸びてしまいました

そして、こちらも日本人のソウルフードでありながら

なぜか台湾ではそれまで見た事が無かったサッポロ一番塩ラーメン

そしてこれまた台中ではほぼ見掛けないお茶漬け

フルーチェは以前ダイソー(49元=196円)ショップにあったはずなのですが

無くなってしまったため、ほぼ倍のお値段(89元=356円)で購入しました

 

更に翌日も買い足してしまった↑品々~

長崎ちゃんぽんは、数日前に見ていたかまいたちのYoutubeで紹介されていて、思わず衝動買い(笑)

左端のゆずしゃぶ鍋スープは、すっかりお気に入りとなって

この後、台北に行くたびに購入する様になりました

キッチン棚に収納してみました~

ラーメンがきれいに5列並ぶのは壮観ですね(笑)

 

 

DONDONDONKI西門町店

台北市萬華區西寧南路123號

0223316804

24時間年中無休