パトワール吉祥寺~茄子キーマ・マトンビリヤニ・シシケバブ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1408060333

こちらも、デリバリーシリーズの一つ

インド料理店パトワールのもの

こうした本格インド料理が、デリバリーで戴けるなんて

本当に良い時代になったものです( *´艸`)

今回オーダーしましたのは

茄子キーマ(M)750円

マトンビリヤニ1500円

チーズガーリックナン650円

シシカバブ880円

↑こちらは茄子キーマ

ちなみに、ラムカレーのメニューにありましたので

珍しく本格的にラムを使ったキーマカレーです

お茄子ナスとカレーカレーって好相性だという事を、インド料理を戴く様になって知ったのですがインド

素揚げされた、夏野菜カレーのお茄子とは

また一味違った、クタった美味しさがあるんですよねひらめき電球

辛さは

普通メラメラ

少し辛めメラメラメラメラ

辛めメラメラメラメラメラメラ

から選べ、少し辛めも結構辛いので笑*普通でお願いしました

1408060331

こちらが↑マトンビリヤニ

ビリヤニとは、インド風ピラフの事でパスタ

インドのお米インドを使用して、パラりと仕上げていますので

濃厚なカレーソースのお味付けがされていても

クドく感じないのですね~aya

こちらは、マトンビリヤニという事で

マトンの大振りなお肉も、モリモリと入っていました上げ上げ

サービス良いですね☆

マトンのお肉は赤身が多いので、口当たりは脂が乗っていてもスプーン

後口サッパリですまいうー

ちなみに最近、インド料理店でチャーハンを見掛ける様になりましたが

そちらはビリヤニとは別枠らしく、日本米日本を使っているお店が多いです1408060332 こちらが↑シシカバブ

シシカバブも本来は、マトンのお肉を使うのが正統派なのですが

日本人には中々ウケないという事でしょうかはた

チキン使用のお店が多い中

こちらは、チキンとマトンの合挽きだそうひらめき電球

それだけでも、羊肉好きとしては嬉しいポイントです

しっかりとスパイスに浸された、引き締まった食感の一品

お野菜なども練り込まれており、見た目よりも食べ応えがありましたよ(ゝω・*)v

写真を撮らなかったチーズガーリックナンですがナン

外側には細かく刻まれたガーリックがびっしりとニンニク

中には、とろ~りチーズがたっぷりとチーズ

な、ナイスコンビネーションな一品

ですが、やはりこちらは出来立てを戴くのが一番ですね

翌朝、半分を戴いてみたところ・・だいぶ食感が変わってしまっていましたあせる

インド料理のスパイスは漢方的役割もあると言いますしスパイス

夏バテにも効果あるかも?!

実店舗も通し営業で使い勝手が良く

ランチには食べ放題もやっていますよ♪v('∇'*)⌒☆


パトワール吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 レインボービル B1F
0066-9712-124415 (予約専用番号、通話料無料)
0422-22-3999 (お問い合わせ専用番号)
11:00~23:00(Lunch ~16:00)
無休