三鷹グルメ事情@らあめん花月嵐三鷹南口店~嵐げんこつらあめん・ニンニク豚めし~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1402241850

今回ご紹介する三鷹グルメ事情は

こちらameblo*

久しぶりに、花月嵐を訪問サンダル

三鷹は結構飲食店が多い方だと思うのですが

それでもお昼休み時間帯は、住宅街でもあるだけに

お勤めの方も、住人の方も入り乱れて長音記号1

意外と、どのお店も混雑模様満 迷っている内に出遅れてしまい

どちらもドアを開けた時点でドア諦めモードで引き返す内・・・

ますます時間が迫って・・・時計

そんな時に便利なチェーン系のお店は、安定感があって安心ですね

安心して飲める旨い水と、自らステッカーが貼られたお水ポットポットと共に

各種味変グッズも充実しております○(まる)

チェーン店だけに、こうした遊びの部分があるのは嬉しいですね

ある意味遠慮なく、味変できます(*^-^)v

1402241854 今回は今年がラストイヤーとなる

ベジラーメンNANAを目当てにやって来たのですが野菜

3月5日からの販売との事で(ちなみに、2月24日分の記事アメーバです)

通常の嵐げんこつらあめん620Yen

これまたハズせない、ニンニク豚めし280Yenをオーダー
1402241854_3 むしろ、この豚めし目当てでラブラブ

一緒にラーメンをオーダーしていると言っても、過言ではありません

タレといい、お肉の柔らかさや細かさといい

ラーメンの邪魔にならず、でも個性と主張はちゃんとある

控えめですが、かなりとストライクのメニューなんです恋の矢

数年前までは、この豚めしにさらにラーメンダレラーメン鉢の柄を追加で掛けたりしていましたが

最近は、素の状態で充分なお年頃( *´艸`)

先ずは、この状態でいただきま~す割り箸

うん、お肉がよりあっさりした印象がありますが

風味や味付けは、やっぱり好きですね~(^ー^* )フフ♪
1402241854_2 そして↑こちらが

嵐げんこつらあめん620Yen
トッピングは

お海苔のり

メンマメンマ

おネギねぎ

味玉半熟煮玉子

チャーシューチャーシュー

かつて、げんこつ屋というラーメン店が高円寺を中心に展開しており長音記号2

私も好んで、渋谷プライムで香味ラーメンを楽しんでいましたが

一世を風靡し、今も確実に好きな層がいるこうしたラーメンがらーめんどんぶり

思いついた時、手軽に楽しめるというのは

やはり、嬉しいですねわーい1402241857 スタンダードな過不足ないトッピング類が揃っているのも

万人受けをイメージする、チェーン店ならではの安定感sei

そういった意味で、卵も固ゆでですが半熟煮玉子

個人的に、あまりドロドロの半熟が苦手な身としては

こちらにも安心感が感じられます(*^-^*)

しかし久しぶりに戴きましたが

なかなかの、背脂っぷりseiニンニクっぷりですね~

デフォでニンニクフレーバーがしっかりと効いていますにんにく

野方ホープより、しっかりめかな

背脂自体というより、スープの上澄み部分に油が乗っている印象レンゲ

そして、お味付け自体も濃いめに感じました

こうしたタイプのラーメン自体が久しぶりなので、余計そう感じたのかも知れませんがひらめき電球

周りを見渡すと、工員風の方や小さい男の子を連れたお父さんなど

やはり男性や学生さんが多く、需要的にもぴったりなのだと思いましたOK1402241858 そんなスタミナ系ラーメンに

さらに、ニラをトッピングニラ

何故か、写真まで激写風?!の勢いがあまってしまいました(*^m^)o==3

激辛壺ニラというんだそうですメラメラ

無料トッピングとして、味変グッズと共に卓上に備えてあります

塩分は控えめで、しっかりと辛さとニラに風味を加えてくれるのは嬉しいポイント合格

お味が濃いめだけに、途中からアクセントが欲しくなりますが

お醤油・お塩・お味噌のラーメンはもちろん、ライスご飯や餃子餃子など

意外と何にでも合いそうなトッピングだと感じました1402241901 そして最後は↑こちら

むしろ、一番のお楽しみでもあります

ニンニク豚めしを豪快に投入~INしたスープご飯ご飯

先述した通り、以前はニンニク豚めしにラーメンダレを掛けて戴いたりしていましたが

ご飯のニンニクダレにんにくとニンニクの効いた背脂スープレンゲ

合わない訳がありませんよね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆☆.

う~んテンハート2コレコレ

至福のひと時

細かく刻まれたあさつきがわけぎ・小口切り、また良く合うんですな~♪(´ε` )

激辛壺ニラメラメラとニンニクにんにくri-maニンニクにんにく

かなりランチにスタミナを付けてくれる一杯でしたよお日様


らあめん花月嵐 三鷹南口店

東京都三鷹市下連雀3-27-9
0422-43-3302
11:00~翌01:30
無休