Ahi Nama Tokyo | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1402071314

さて、火鍋屋 を後にし・・・・メラメラ

ケバブを販売しているという、トルコ料理屋さんを探そうと

一ツ木通りから1~2本入った辺りを、うろうろ~足あと

散々、探して

もう、そうとう怪しまれるほど何往復もしても・・・見つからず・・・うーん長音記号1

結構、土地勘もある場所なのですがねぇ・・・

と、何週目かで長音記号2

思い切って、この辺りのメインストリートである一ツ木通りに出てみると

↑この様なお店発見sei

オレンジを基調とした、なんだか元気になれそうなお店構えに

疲れ始めていた心が惹かれ、入店~DASH!1402071311

元気な笑顔の店員さん、男女2名に迎えられました

表の看板にもあった通り

どうやら、キューバ料理のお店の様ですねキューバ

エスニック好きとしては、これはチェックしておきたいところ

でも、たった先ほど火鍋を戴いて来たばかり

メニューをチェックして、美味しそうなライスメニューが気になったので

これもテイクアウト出来るかどうか尋ねるとテイクアウト

女性店員さん(日本人らしい日本)は

くま「これは・・・(ちょっと)くま」

という感じだったのですが

くりくりっとした満面笑顔の男性店員さん

(おそらくキューバの方キューバ?日本とのハーフの方かも)は

くま「はい!くま」

と元気に即答

女性店員さんも、くま「えっ?あっ大丈夫ですくま」

と勢いに押され?!まだ新しいのか、慣れてい無さそうな対応も初々しいです

(^ー^* )フフ♪

お手洗いをお借りして、少し待つ間に出来上がり

1402071359
オーダーしたのは

キューバ風黒豆のシチューライス900円

ハバナ風ひき肉とオリーブ炒め丼1000円

の2つ

ハバナ風~南米の方は、早々に戴いてしまって画像を撮りそびれましたが

(*^ω^A;)

キューバ風黒豆のシチューライスを、ご紹介キューバ・・と

↑こちら、なんだと思います?

セットのコーヒー?coffee

いえいえ・・・・mini

1402081405_2 正解は・・・・○なんと!?

黒豆のシチューでした~ビーフシチュー

帰宅後、袋を開けてみて・・・がーん!?

まさかの、入れ忘れかと思いましたが

こちらが、シチューだったのですね~

しっかりと二十蓋で、こぼれたない様に配慮して下さっていますaya

カップもお洒落で可愛いセンスですね☆^(o≧▽゚)o

さて、この黒豆シチュー

どこかで・・・・見た事、味わった事が・・と思ったら

ブラジル料理ブラジルのシュラスコレストランで、こういったお豆のシチューを戴いた経験がありました

ブラジルではフェジョアーダと言って、お味噌汁感覚で日常的に食されているそうです

そう言えば、四ツ谷のしんみち通りにあるペルー料理ペルーロミーナ でも

フェジョアーダにハマって、何度か通ったりましたサンダル

ロミーナ のお母さんと息子さん、お元気かな~

南米では、豆○が日常食の一つなんですね

そう言えば、ロミーナの親子も素敵な笑顔でしたスマイル

1402081405 さてさて、お料理の続きですが

別容器に入った、ライスとサラダに掛けると↑こういった感じ~

記事を書くにあたって、今さらながら気付いたのですが

コレ・・・ライスの方に掛けるんでしたねヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

せっかくの?サラダの上に、たっぷり掛けてしまいました・・・やさいサラダ

ちなみに、右半分にはライスと同じ位のボリュームのグリーンサラダがしつらえてありましたよ

トマトトマトの片鱗が・・・トマト左上に・・お察しください(;´∀`A)

先ほどのコーヒーカップに入ったシチューのルー

小ぶりに見えますが、惜しげもなくた~~~っぷり入っているんですよ

チョコレート色濃くなるまで、しっかりと煮詰められた状態でル・クルーゼ

お豆もたっぷりと使ってあり、グレービーソースっぽい風味ですが

動物系がそれほど強くないのか、これだけ濃厚でもクドさがありません合格

大豆たんぱくがメインなのでしょう

口当たりもねっとりと絡む様な濃厚さなのですが、意外に後味はすっきり

食べ応えは満点!ですが、お腹の負担にならない大豆的ヘルシークローバーさを感じますまいうー1402071317 ランチは他に

キューバ風パニーニ1000円

キューバンサンドイッチなどもありました

夜に行けば、串焼きギンナンの串焼きなどBBQ的ワイルドメニューから

チリビーンズ&トルティーヤなどお馴染みの南米料理タコス

さらに

キューバ風オムレツキューバ、キューバ風とブラジル風ブラジルライスコロッケなど

多国籍に楽しめそうなお店です

私が行った時は、平日のお昼でランチ営業をしていたのですが

記事を書くに当たり、HPを確認してみると・・・パソコンまーくん現在夜営業のみの表示!?になっています

行かれる方は、どうか確認されてからにして下さいね


ちなみに・・探していたトルコ料理店は↑こちらトルコ

その後、すぐに見つかったのですが
ご覧の通り、工事が入っていて工事中

全面的にビルが覆われていたので安全第一さすがに分かりにくかったみたいですmole*

営業自体はしていたので、カウンターから声を掛けてみると

現在、オーナーが代わって急遽改装中であること

お店のHPでは、チキンとビーフがあるとのことだったのですが

上記の理由から、現在はチキンのみであること

リニューアルオープンは4月位を予定しているとのことNEW

などなどを、トルコ本国から友人も呼んだというトルコ

慌ただしさの中でも、笑顔で愛想良く説明してくれましたドキドキ

この時は結局、買わずに帰ったのですが

春のリニューアルオープンが、今から待ち遠しいです4月

赤坂に行くお楽しみが、また2つ増えました( ´-`*)ウフフ・・




Ahi Nama Tokyoアイナマトウキョウ (キューバ料理店)

東京都港区赤坂4-2-3 1F・B1F
050-5872-4690 (予約専用番号)
03-6435-5331 (お問い合わせ専用番号)
17:00~26:00

定休日 日曜



Alia Bar&Grillアリアバー&グリル (トルコ料理店)
東京都港区赤坂3-11-19 UFビル3 1F
03-6277-7144
[平日]11:30~翌2:00
[土]17:00~翌2:00