髭長魯肉飯(ひげちょうるーろーはん)@金沢工大前店~魯肉飯(るーろーはん)M三枚肉・皇帝肉~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活


1401071843

お弁当第二弾peace

まとめて書こうかとも思ったのですが

長くなりそうなので、分けてみました

こちらは、帰りの新幹線の中で戴こうと新幹線

ホテルの冷蔵庫で保存しておいた

お持ち帰り用魯肉飯(中サイズ)400Yen

魯肉ダブル掛けプラス100Yen

皇帝肉トッピング150Yen

めったに戴けない一杯ですから

せっかくならバラゴージャスに参りましょうバラ

紅ショウガショウガと味玉タマゴはデフォで付いてくるのですが

以前は、青菜もチンゲンサイ乗っていた記憶があります

魯肉(ルーロー)共々、迫力のトッピングで隠れてしまっていますね(≧▽≦)1401071843_4

結局、帰りの新幹線が相席だった事もあり新幹線

お家まで一緒に帰宅しちゃいました( *´艸`)

さぁさぁ、この味玉ですよ(*^^)v
良い色味じゃぁあ~りませんか(●´ω`●)

こちらをおつまみにて、無事の帰宅を祝って一杯~ビールといきたいところでもありますが

何しろ、お酒が弱くなってしまった昨今
シラフにて、その美味しさを堪能~酔っ払い

私事ですが・・・何気に鼻が効く方なので、感じなくても良い匂い(臭い)を色々と感じてしまうのですが(鶏肉の生臭さとか)

こちらの味玉は1日経ってしまっていても、変な劣化を感じずOK

イイ感じの燻製加減?!に(*´з`)1401071843_3

そして↑こちらの三枚肉は

実は、お弁当 のトッピングの食べきれなかった分
こちらも、一旦冷蔵庫で冷えたためか冷蔵庫

コラーゲン部分が、ぷるぷるとしっかりとした食感になっておりましたが

これはこれで、引き締まったお肉の美味しさが感じられました○よい○1401071843_2 さらに↑こちらは

魯肉飯(ルーローハン)用にトッピングしましたon

皇帝肉キラキラ

いわゆる、ほほ肉の事なのですが

台湾ではこう呼ぶのでしょうか?

三枚肉の美味しさも捨てがたいですが

こちらは、皇帝肉の名に恥じないプペコン

脂の乗った旨みがたっぷりあげ

そう言えば、以前渋谷に住んで日参していた頃も長音記号2

最後は、このお肉ばかりトッピングしていた記憶が・・懐かしくよみがえりました

ちなみに、こちらのお弁当を戴いた後だったにも関わらず (。・´ノω`・)コッソリ

一気に連食してしまった美味しさでしたよ~(*ゝノωб*)



髭長魯肉飯金沢工大前店

石川県野々市市高橋町20-5
076-246-4611
11:00~22:00

定休日 水曜日
大きな地図で見る