のんびりとお正月 | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

三が日も過ぎましたね~富士山

のんびり出来る時間は、本当にあっという間・・・・

皆さまは、いかがお過ごしでしたでしょうか大吉

私は思いきりのんびりと、寝正月を堪能しましたぐぅぐぅ

寅さんを数本見て、子供の頃を思いだしたり

父がお笑い好きで、PTAから見せたくない番組指定禁止されていたドリフも

率先して見ていたり笑

チャップリンや、私が生まれる前に活躍した日本の喜劇俳優のエノケンや

喜劇役者だった頃の森繁、フランキー堺、三波伸介、東八郎などなど・・

現在の私のお笑い好きの素質はスマイルやはり父から受け継いだものだと思われます

寅さん

寅さんも、そんな父のお気に入りだったシリーズ

下町育ちではありませんが、やはり江戸っ子で獅子舞

日本のお正月は、やっぱり寅さんと言った感じで当たり前の様に見ており

子供心に、面白い口上にゲラゲラ笑ったりしていましたが

今大人になって見ると・・・・しみじみと、その良さが分かる映画映画フィルムですねぇ・・

大人にならなくては分からなかった、人生の機微が至る所に散りばめられ

笑いと共に、ホロリとさせる心憎い演出・・寅さん

今やファンタジーの様な、昭和の好い時代に想いを馳せー

しみじみと堪能した作品でしたとらちゃん寅さんありがとうテンテンハート

あ~DVD買っちゃおうかな~


そんな三が日を終え、明日からは金沢へ行って参ります羽

雪もまだ降っていないそうですが、一応ブーツでブーツ

出来れば、兼六園雪つりなども巡ってみたいと思います

更新はSimplogと同時更新で、簡易的に少しでもup出来たらと思っていますameblo*