オフィスのお弁当2 | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

The Tastes of Life-1111181208

今回は、オフィスのお弁当屋さん第二弾ですpeace

最近は夜の麺活が出来ない時など

お昼のお楽しみに、こちらを求めています(∀`*ゞ)エヘヘ


一昔前までは

小さい唐揚げ、ほんの1つ入っているだけでショック

その他のラインナップがどんなに好みのものばかりでも

諦めざるを得なかった、鶏肉嫌いが汗

昨年、こちらを戴いた事をきっかけに

少しずつ、大丈夫になりaya

最近では、むしろ唐揚げをメインにお弁当を選ぶまでになって来ました恋の矢

今回も、そんな風に選んでみた一品がこちらですb( ゚∀゚ )

The Tastes of Life-1111181209

それと、もう1つGOOD

右側に入っている、白身魚の香草焼きがとても美味しそうに見えたのも恋

こちらのお弁当を選んだ大きな理由の1つなのです

白身魚は元々好きですし、淡白なので香草も映えますよね(b´∀`)ネッ!

かと言って、見た目程には

香草が効き過ぎているという事もなく、和食に合う様にアレンジされていました長音記号2

唐揚げの衣もしっかりと味付けがされ(色が良いですよね)

固く引き締まったタイプで、私でも食べやすかったですリボン(グリーン)



The Tastes of Life-1111181209_2


そして、こちらは↑

切干大根だいこんと人参にんじんお揚げの炊いたものと油揚げ

さんまの竜田揚げ

揚げ物も以前は、めったに戴かなかったのですが

多摩センター近辺は、子供連れが多いためか?

コンビニのカウンターフードも、揚げ物一色Σ(´∀`;)

他のメニューは全く用意されておらず・・・OLランチには厳しい現状な程爆弾

そんな訳で、だいぶ揚げ物にも慣れて来ています(数日に1回、胃薬使用胃薬

さんまさんまの竜田揚げ自体は、良いメニューだと思うのですがぐるぐる

以前RFで戴いたものも、かなり甘味が強く

2~3切れつまんでギブでしたがヾ(;´Д`●)ノ

今回のものも、相当甘味が強かったです

前回のキムチといい、こちらのお店は甘系の味付けなのでしょうか・・・orz

それとも、さんまの竜田揚げというのは

こんなにも甘い仕様なのでしょうか・・・(´・ω・`)ウーン…

The Tastes of Life-1111181209_3

その他のおかずは、こちら↑

茎わかめ、ピンクのお漬物、そしてポテトサラダポテトサラダ

ポテトサラダを戴くのは、おそらく10年以上振りだと思われます笑*

ラーメンが大好物恋の矢なのは、ご存知の通り?ですが

お蕎麦ザルそばやご飯類ごはんも大好きですので

なるべく、本当に食べたいもの以外で糖質を摂るのを控える様にしているのですひらめき電球

久しぶりのポテトサラダは、思った程粉っぽくも無く食べやすかったです

(*^-゚)vィェィ♪

そして、以前のお弁当にも入っていたピンクのお漬物はもちろん

茎わかめも大好きな一品ですので、こちらは嬉しいポイントでしたね~合格

最近、被災地の地元食材による支援イベントなどが多く開催されていますが

茎わかめも中国産が多い中(地方のお土産売り場などでも、中国産をよく見掛けます;)

ぜひとも、三陸産のみずみずしい商品が東北

多くのマーケットで手に入る様になると、嬉しいですね(´▽`*)