INFINITY LIVE presents「TOKYO iDOL SPARK!! vol.47」

 

日時 2024/8/17(土) OP 9:30 / START 10:00
場所 下北沢CLUB251 (東京都)

料金 前売 \2,300 当日 \2,800 +Drink \600
出演者 雨模様のソラリス / Popcorn Puck!sh / demipogune

    棘-おどろ- / ハチキュウ / トナリア / 

    0番線と夜明け前 / ねおち / ピューパ!!

 

 

会場に入るとトッパーの雨模様のソラリスさんが既にライブ中。

まだ10時過ぎたばかりというのにフロアはけっこうな人であふれている。

自分が聞けたのはラスト曲のみ。パワフルなパフォーマンスだ。

 

次のPopcorn Puck!shさんは初見。

ポップな曲調でイイ感じ。

 

demipogune

 

今年の6月デビューでまだ2か月しか経っていない「できたてほやほや」のアイドルさん。ただ自分がフォローしているX上では「なんかデミポギュンいい」というつぶやきがちょくちょく流れてきて、これは一度見てみたい!となったのだ。

 

事前にサブスクなどで楽曲聴いていて「確かにオレ好みやわ~」と思っていたが、ステージ見てより一層好きになってしまった。

エレクトロでポップな曲調にきっちり低音ベースが鳴っていて、ライブハウスで聴くとより一層映える。

そしてメンバーもみんなかわいい。目が保養される~。

やばい、オレの中にデミポギュン旋風がやってきてしまった...

 

調べてみると作曲をされている橋本=タフネス=樹氏は、以前バンドのベース担当だった方とのこと。いい曲書きます。これイイわ~。

 

全5曲歌唱していたが4曲目が分からず。誰かセットリストあげてほしいぞと。

 

1. ditto

2. chotto

MC

3. きみにアクアク

4. (不明) ※サビできっとずっと~と繰り返していた気が...

5. Let me

 

 

ハチキュウ

 

安定の歌唱力に力強いパフォーマンス。良かったです。

「イーハトーブ」は名曲。

 

トナリア

 

先日リリースされた1stアルバム「Historia I: Origins」が珠玉のできで、自分的には今年のアイドル楽曲大賞のアルバム部門に投票するのがもう決まってしまったのだが、実はトナリアさんは一度しかライブ見ておらず、今回で2回目。

前回見たのが昨年の10月だったので、もう10ヶ月も経ったのか~。

 

当然なんだが、10ヶ月前に見たときと比べてステージ上の佇まいが全然違ってた。

なんか自信にあふれてる!という感じが伝わってきた。

楽曲は独創的で、歌うのぜったい難しいと思うんだけど、違和感を感じさせない各メンバーの歌唱が素晴らしい。

そして他のアイドルさんにはない透明感のようなものがあってイイです。

 

そして最後のMCでの、ゆるいぐだぐだ感も味わいぶかい(笑)

なぜかメンバーが「めっちゃ起きた」をリピートしていて面白かった。

 

今回は自分の好きな「ワンダーランドを夢見てる」と「カンタカ」が聞けなかったので、次こそは聞きたいぞと。

 

セットリスト

 

1. モノクロームが反芻する
2. 無色透明、イノセント中毒
3. 藍色のアリア
4. 色、塗り替えるくらい
5. 地獄マラソンへ行こう!

 

 

demipogune特典会

 

次のアイドルさんも見たいな~と思いつつも、デミポギュンさんの並行物販へ。

 

 

初チェキはいぬがみぽちさんと。

チェキではぜんぜん伝わらないが、めっちゃ可愛い。

そしてトークもフレンドリーな感じで話しやすかった~。

本人も言っていたが、ぽちさんのXポスト内容がなかなか独創的なので(笑)、今後の伸びしろが楽しみ過ぎる。

 

ピューパ!!

ピューパさんも陰ながら楽曲聴いていたり、天音たるとさんの香ばしいX投稿をときどきニヨニヨ見ていたりしてはいたのだが、ステージを見るのは初めて。

フロアもステージも後半になるにつれて徐々に盛り上がっていく感じが、なんかよかったかも~。爽快感。

 

セットリスト

 

Ajisai 

Vanilla 

FUTURE IS MINE 

Haconiwa no kizuna 

ノーモアクライ

 

 

トナリア特典会

 

終演後特典会はトナリアさんへ。

 

以前から気にはなっていたが、特典会始まるまでの短い間にルノンさんのXをフォローする。X投稿の文章から醸し出されるユニークなキャラクターが魅力的です。

こういう感じの子に弱いです。

 

「はじめましてベヴァンといいます」と言うとすかさず「さっきフォローしてくれたよね?」と返される。

こ、こわい~w。

まだ10分くらいしか経ってない気がするんだが...

「X、大好きなんで」と否定しないルノンさん。

 

自分が「ルノンさん推しでいきます」と言うと「えー、名前ぜったい忘れたくないから、また来て!」と必死さを隠さないルノンさん。

そう言われてしまうとまた来ますとしか言えないよね~。

ま、また行きます。

 

 

ヘッドドレスに童顔がめっちゃ可愛いです。