なかよしともだち@四谷LOTUS

 

日時 2024/8/11(日) OP 14:05 START 14:20
場所 四谷LOTUS
料金 前売 \1,800 当日 \2,500
出演者 THE ORGANICS / ハルカスミ / Lion net girl
    NUANCE / 猫の眼に宇宙

 

四谷三丁目って人生で初めて降り立つ駅。

このあたりにまったく縁がないからな~。

NUANCE公式さんも、X上で「NUANCE初会場」とポストしていて、あんだけライブ本数こなしていて初会場ってある意味貴重じゃない?と思ったりする。

そんなこんなで最高気温35度の猛暑の中をライブハウスへ向かう。

 

 

フロアで開演を待っていると、自分には数少ない顔見知りのアイドルヲタクであるチーボーさんに行き会う。

久しぶりすぎる。

最後にあったのはコロナ禍前のはずなので4年以上前のはずだが、お元気そうでなにより。今日はORGANICSさんを見に来たようだ。

どうやら2週間ほど前に自分が呟いたポストをおぼえていてくださったようで、「なんかぎっくり腰になったって」と心配されてしまった。

ありがたい。

ぎっくり腰はとりあえず全快です。

ただ日常生活のひとつひとつの動作がめっちゃ慎重になった。再発コワイ。

 

Lion net girl
 

トッパーは初見のLion net girlさん。

黒衣装がカッコよいです。楽曲は知らない曲ばかりですが、フロアを上手に盛り上げていきます。コアファンと思われる方々の熱量も大きいw

スレンダー体型のりんごさんが可愛いかった~。

 

セットリスト

1. COLORS 

2. JAM 

3. Girl on the Edge 

4. EVER&EVER&EVER 

5. TONIGHT 

6. AIR

 

 

THE ORGANICS
 

ずっとライブ見てみたかったTHE ORGANICSさん。

ようやく見れました。

昨年リリースの2nd EP「トーキョードープシティ」が非常に心地よく、よく聴いていました。チルい。

なんか楽曲の先入観で、ストリートファッション的な衣装なのかと思ったが、予想以上にアイドルちっくな制服系衣装で驚き。

ダンスとかもしないのかと思ったら、けっこうちゃんと振り付けもあったりして、これも驚き。アイドルフォーマットにはちゃんと乗っかってるんですね。

 

しかしながら、楽曲は本格的なヒップホップ。

ラップパートから一転、サビでの解放感が心地よいです。

自然と体が揺れる~。

 

セットリスト

Moonbeams -SE- 

1. loop 

2. lark 

-SKIT- 

3. Bitter&Sweet 

4. New Life 

-MC- 

5. feel so good!! 

6. Lv.1

 

 

ハルカスミ
 

推しの明空みゆさんが先日脱退してしまい、心の拠り所がなくなってしまったワイ。

初の3人体制ハルカスミを、寂しい気持ちで見守ります。

 

ハルカスミさん楽曲良いし、残ったメンバー3人も頑張ってる感じだし、ひさびさの生「風、流るる」はやっぱ名曲やわ~と思ったし、漂流コバルトのサビの振り付けは楽しすぎるよな~と感じたし、「yumeochi」しか勝たんと感慨深く浸っていたし、「染める」は高揚感爆上がりだし、PALEでヲタクが電車作ってフロア回るのバカらしいけど楽しいよな~と思ったりしていたんだが......やはり頭の片隅にいる冷静な自分が「本当に楽しんでいるんか、お前。みゆちゃんのいないハルカスミをほんとうに楽しんでいるのか」と囁いていたりするのだ。

 

えー、もうしばらく病みが続きそうです。

時間が解決するのを待ちます。

そう、アイドルの穴埋めはアイドルでするしかない。

新しい推しを探し求めます...

 

セットリスト

1. 風、流るる 

2. 漂流コバルト 

3. yumeochi 

MC 

4.メニメニ 

5.染める 

6.PALE

 

 

NUANCE 
 

ひさびさのヌュです。

新体制2回目です。

最近音源が出た「Mellow Dancer」が自分的に大ヒットだったのだが、まさかすぐにライブで聞けるとは思わなかった。

いやー良かった。恭美さんのフェイクが素晴らしすぎるね。

 

わかちゃん卒業後、ヌュはどうなるかな~と思っていたのだが、この日の「Mellow Dancer」を見て、ヌュはしばらく安泰だなと確信できた。(上から目線)

 

良くも悪くもアイドルユニットの色がリーダーで決まることがよく合って、ヌュに関してはしばらく「わかちゃんのチーム」だったわけだが、それがうまく「恭美さんのチーム」になったな~と「Mellow Dancer」を見て感じた。
実は、リーダーってちょっと頼りないくらいがちょうど良くって、そういう意味では恭美さんはまったく頼りにならない感じ(ヒドイ!)なんだが、それがヌュをヌュたらしめている所以なんだと思う。

そして、るりねさんの安定感も素晴らしい。長く続けてほしいぞと。

 

セットリスト

SE atmos 

1. under the moon 

2. ナナイロナミダ 

3. Mellow Dancer 

4. last a way 

5. FlatRat 

6. 特急 元町・中華街行き27分

 

 

 

猫の眼に宇宙

 

初見のアイドルさん。

楽曲は自分には刺さらなかった。残念。

有松祐梨さんが可愛かった。

 

セットリスト

1. カナリヤ
2. U.N.I.V.E.R.S.E
3. あわれなるけもの
4. SNS (存在認知症候群)
5. リビング・デッド・ガール
6. ECHO