I to U $CREAMing!! pre. 「Torenia」

 

日時 2024年6月23日(日)  開場 11:30 / 開演 12:00  

場所 下北沢ERA

出演 I to U $CREAMing!!

無料+(D600円)

 

 

日曜昼間になんかないかな~と思っていたのだが、アユスクさんが無料単独公演をするということで、下北沢へ。

前々からアユスクさんは見たいなと思っていたのだが、機会がなく見れていなかったのだ。ようやく見られた。

 

前売りチケットは完売。後方のドリンクカウンターまで人がびっしりつまっている。

自分はほぼ最後方で観覧。

 

 

1. Wonder moon 

2. GHOST BEAT 

3. Welcome to the Luminous World 

 

最近大好きな「GHOST BEAT」が生で聴けて嬉しみ。

いい曲です。お二人のボーカルもパワフルで聴きごたえがある。

 

MC

 

ななさんがちょっと悲しそうな表情で「(会場にいる)人数のわりに、声が小さい気が...」と呟く。

ファンの方々がここぞとばかりに大きな声で声援をあげる。

ななさんが「(気持ちが沈んでいるのだったら) 私たちが目覚めさせます!」と宣言し、会場のファンをさらに沸かせる。

 

 

4. Renaissance 

5. 代償 

6. エンドオブサマー 

7. ASTER 

 

続けて4曲。伸びのある歌声をずっと続けられるのすごい。

 

インタールード

 

メンバー2人がステージからはける。

水色の照明がステージを照らす。

水の流れるようなサワサワという音響で満たされる。

 

まもなく、りんさん、ななさんがステージに登場。

 

ななさんが「あたしがあなたの...」と歌いだそうとしたところで、噛んでしまい、歌いだしを大きく失敗する。

ななさんが「まって、まって、もう一回」と音を止めて、もう一度やり直すことに。

ファンが「あーーーっ」と盛り上がる。

 

ななさんが「こういうこともあるよね」と照れた表情を見せる。

なな「(水の流れる)シュワシュワから」

なな「いや、シュワシュワの途中から...」

 

仕切り直しでもう一回。

 

8. Ignite 

9. マジカリ・モノポリズム 

10. 旋風センセーション 

11. dramatic anthem

 

新曲Igniteはテンポがよくて好き。続けて定番の「マジカリ・モノポリズム」でラストスパートへ。

 

MC

 

最後は8月16日に予定されている6周年記念ワンマンライブの告知。

りんさんが「タイトルが"Queen of the Night"なんだけど、どういう意味なのかは、みなさんへの宿題です」と意味深なトーク。

 

あとアユスクの楽曲がカラオケで歌えるようになる、という告知も。

ななさんが「みんなが歌った分だけ曲が増える」とファンにお願いをする。けどヲタクはあんまりカラオケとかいかないからな~

 

 

セットリスト

SE. NOCT_#4 

1. Wonder moon 

2. GHOST BEAT 

3. Welcome to the Luminous World 

MC

4. Renaissance 

5. 代償 

6. エンドオブサマー 

7. ASTER 

Interlude -bubble- 

8. Ignite 

9. マジカリ・モノポリズム 

10. 旋風センセーション 

11. dramatic anthem