透明写真 Live in mona records

 

日時 2024年5月12日(日)  開場11:30 開演11:50 

場所 下北沢mona records

出演 透明写真

前売 ¥4,000+(D600円)

当日 ¥5,000+(D600円)

 

透明写真さんの現体制終了まで残りわずか。

ということでもしかしたら最後になるかもしれない現場へ。

 

 

前方の優先エリアが10人くらいで、後方の通常エリアが10人くらいといったところ。

 

メンバー3人登場。今日は黒色に白い水玉色衣装。

1曲目は公式Xで「1年以上ぶりにセットリスト入り」と予告されていたレア曲 HAZE(USAGI DIDSO Remix)。

自分も初めてライブでみた。

MIOちゃんは振り付けのみで、YUA/RIN2人での歌唱。

こういう感じなんだー。

 

今日は会場がmona recordということもあり、丁寧にうたいあげている感じ。

ちょっとしっとり目のSUGARもよき。

4曲歌ってからのMC。

 

MIO 今日はmona recordでやる最後のライブになります。

ファン えーーーーっ

MIO いい反応だね (笑)

MIO (mona recordは) 2人体制の始まりの地。エモい。

RIN (結成から) 最初の頃は、下北沢といったらmona recordしか来なかった。

RIN (下北沢の)駅からここまで通学路みたいな。

 

 

次は1人ずつステージにあがってのソロ曲披露。

RINちゃんのBUNNYが最後に見られて良かった。

 

 

YUA 透明写真の主催ライブはあと一回です。

ファン えーーーーっ

YUA いい反応 (笑)

YUA これが透明写真、最後なのでぜひ来てください。

 

後半は、Favorite Musicやone more hugといった可愛らしい曲から、FIRE、STEP ITといった盛り上がり曲とつないで、最後はしっとりと「夜が終わるまでは」で締め。

 

3人がステージからはけたのちアンコール発動。

再び3人がステージに戻ります。

 

RINちゃんはアンコールを主導していたファンをいじりながら登場。

 

RIN あれなんか、(アンコールの) 関西弁、へたくそだった?

RIN 練習してくださいね。次の主催ライブまでに。

 

ファンはアイドルからいじられるの好きなんだよね~いい感じのイジリでしたw

アンコールはタオルをフリフリしながらのFavorite Music。

 

特典会はRINさんへ。

いつも「背が高いから見えたよ~」と言ってもらえます。

 

アットホームな感じの良きライブでした。

 

セットリスト

 

01. HAZE(USAGI DISCO Remix)
02. Blue Hawaii
03. SUGAR
04. 花残月

05. BUNNY / RIN
06. 青いラベンダー / YUA
07. KIRARI / MIO

08. Favorite Music
09. one more hug
10. FIRE
11. STEP IT
12. 夜が終わるまでは
 

Enc.
13. Favorite Music(amp'd mix)