Jubilee Jubilee 主催「GIRLS INFINITY vol.93」

 

日時 2024年2月23日(金)  開場11:30 開演12:00 

場所 青山RizM

出演 jubilee jubilee / 透明写真 / イエスハッピー! / 朝練ガールズ

前売 ¥2,500+(D600円)

当日 ¥3,000+(D600円)

 

2月の3連休。この日は祝日。

週の前半は季節外れの暖かさだったが、この日は一転、手袋が必要な寒さ。雨もしとしと降っている。

 

 

 

朝練ガールズ

イエスハッピー!のさやかさんと男性2人からなるヒップホップユニット。

ゆったりとしたテンポのチルな曲を披露。

 

MCでは「東京、はじめまして!」と言われていたので、東京でライブするのは初めてらしい。

メンバーの1人が大阪芸人さんとのことで、トークうまい。

青山のライブハウスが、まるで大阪演芸場のような雰囲気になる。 

 

透明写真

約1ヶ月半ぶりの透明写真さん。

Blue Hawaii、花残月のしっとり目の楽曲からスタート。青山っぽい品のある感じがよいですよね。

青山Rizmの照明もよい。

ライブハウスの照明は暗くなりがちだけど、青山Rizmの照明はしっかり演者さんの表情を照らしてくれている気がする。

花残月では天井付近に設置された複数台のモニターに、桜の花びらをモチーフにしたVJも投影。

細かい演出が心憎い。

 

最後はFIREとSTEP ITで締め。

 

1. Blue Hawaii
2. 花残月
3. one more hug
4. FIRE CLUB mix
5. STEP IT


イエスハッピー!
さやかさん、再び登場。

関西を中心に活動されているアイドルさんなので、活動歴はかなり長いが自分は初見。

MCもライブパフォーマンスも安定感あります。

 

1. Candy boy
2. RADIO STAR
3. SHI. MA. NE
4. ワイのトス&バッティング
5. カンパイソング
6. 理想的なラブソング

 

 

 

jubilee jubilee

今年の3月で2人そろって卒業してしまうjubilee jubileeさん。

実は、先月見たライブで見納めかな~と思っていたのだが、この3連休は東京遠征とのことで、また見ることができました。

今度こそ本当に見納めかな。

juvenileはあらためて神曲。いい曲です。

これらの名曲たちはどうなってしまうんですかね。願わくば、次の世代にも引き継がれてほしいです。
 

1. Cloudy Wonderland
2. juvenile
3. バレーコード
4. さよなら memento
5. さくらcelebrate

 

特典会

特典会はいつもどおりRINさんへ。

RINさんは前日(2/22)の猫の日にネコ耳写真をアップされていたのだが、髪の毛で器用にネコ耳を作っていたので「どんなふうに作ったんですか?」などとトーク。

髪の毛を固めたり針金を使ったりしなくても、あのネコ耳はできるらしい。

あとウサギの耳にもチャレンジするとかしないとか。(これはかなりハードル高そう)

 

 

入場する際にチラシもらいました。

RINさん生誕は予約済み。楽しみです。