ぼくがすき! VOL.19

 

日時 2023年10月14日(土) OP 10:40 / ST 11:00

場所 DESEO mini with VV

ADV 3,000円(+1D) DOOR +1,000円

出演 

武井麻里子、someil someil、you-show、エレファンク庭、透明写真、ばっぷる

 

色々とタイミングが合わず、1ヶ月ぶりのライブ。

秋晴れの心地よい天気で気分もいい。

しばらく透明写真さんを見れていなかったので、元気を補充するため渋谷へ。

 

 

someil someil

ライブハウス着が11:30頃で、someil someilさんがすでにステージ上でパフォーマンス中。初見です。

パステルカラーの衣装に、ふんわりとしたメンバーの雰囲気。朝から癒されます。

 

MCでは、「(イベントタイトルが) ぼくがすき、ということで、メンバーの好きな生地を言おう!」という謎のトークを繰り広げるsomeil someilさん。

そんな質問やりとりするの人生で初めて聞いたかも。

メンバーの答えも「パイル生地」「シルク」「小学生から使っているヨレヨレになったタオルケット」と、なかなか味のある回答。

 

you-show

今年の9月に結成されたばかりというyou-showさん。まだ結成から1ヶ月も経っていない。5人組のアイドルで、パワフルなロックサウンドでフロアを沸かせる。

とても結成1ヶ月とは思えないほど、堂々としたパフォーマンス。

 

新宿を拠点に活動しているようで、MCでは「初めて渋谷でライブします」と言っていて新鮮すぎた。

ツインテールでピンク担当の妃咲さんが可愛い。

 

エレファンク庭

エレファンク庭さんは4年前に一度ライブを見たことがあるが、現体制のライブは初見。全然追えていなかったので、見るのを楽しみにしていた。

 

登場した4人がオーバーサイズのジャケットにサングラス、という一昔前のチンピラスタイル(死語!)で、ちょっとビビる。

前体制もそうだったが、みなさん圧倒的な歌唱力ですばらしい。

 

MCでは、関西弁ばりばりの早美さんが巧みなトークで、フロアの雰囲気を一気に融和させる。大阪人おそるべし。

 

そしてラスト2曲では、4年前のライブでも体験した「札束ビンタ」と「エレファンク庭」で盛り上げる。それにしても「札束ビンタ」って、すごい歌詞だよな~。

思わず体を動かしたくなる楽しいパフォーマンス。良かった。

 

 

透明写真

お目当ての透明写真さん。今日は、黒地に白の水玉模様の衣装。

相変わらずみなさんカワイイです。癒されます。

 

YUAさんのMCでは「最近寒かったけど、今日は暖かった」というトークに、RINさん・MIOさんは「ちょっと寒かった」と真逆のコメント。

フロアのお客さんに「暖かかった人?寒かった人?」と問いかけるも、フロアも答えが2分する。

RINさんが「(ファンの人が) ゆあちゃんに優しくしてるんだよ」とツッコミ。

ほのぼのトークで癒されます。

 

セットリストは安定のノリノリサウンド。裏切りません。

 

セットリスト

花残月
FIRE (CLUB mix)

FROZEN
STEP IT

Favorite Music (amp'd mix)

 

ばっぷる

勉強不足で申し訳ないが、ばっぷるさん初めて知りました。

と思ったら今年の11月末で解散とのこと。これで見るのは最初で最後になりそう。

 

登場した3人は、黄色や緑色の鮮やかな衣装。なんかレゴブロックの人形みたいな感じ (褒めてる?)。

軽快な楽曲に合わせて、メンバーが楽しそうにパフォーマンスしているのがイイね。

フロア前方で振りコピするばっぷるファンも楽しそう。いいステージでした。

 

 

 

 

特典会は、透明写真のRINさんへ。

毎回言っていますが可愛いです。

 

「unSeaの活動もしていて大変じゃないですか?」の問いに「大変!」とこたえるRINさんだったけど、「言い方がよくないけど(グループの)曲が違うから、いい気分転換になる」とも。

同じグループだと毎回同じメンバー・同じ曲だから新鮮味がなくなってしまうかもだけど、ぜんぜん傾向の違うグループだから、それは毎回新鮮な感じになるよね~。

 

兼任大変かもだけど、アイドルさんの精神衛生上はいいのかも。