9日にCYNHNさん、10日に南端まいなさんとタワレコ名古屋近鉄パッセ店でリリースイベントを堪能。
CYNHN リリースイベント@タワレコ名古屋近鉄パッセ店
日時:2019年11月9日(土) 12:00~
場所:タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
観覧:無料
前日にell.SIZEでライブしていたCYNHNさんがタワレコでリリースイベントするとのことで、いざ名古屋駅へ。近鉄パッセ店は名前だけはよく聞いていたがこうして足を踏み入れるのは初めてだ。
屋上にあがると11月とは思えない強い日差しが照り付ける。
暑い。
すでに60~70人程度のファンがステージ前に集まっている。
12時を4~5分ほど過ぎて、メンバーが裏口の階段を上ってくるのが見える。
ステージに登場したのは5人。メンバー6人だった気がするのだが、1人いないのはなぜだろう。特にアナウンスもなく先に進む。
1. タキサイキア
2. 雨色ホログラム
3. ラルゴ
歌がうまいと評判のグループだけあって、皆さん声量もあってたしかに歌うまい。
屋外でなかなか声も通りづらいものだが、はっきりとこちら側に届いてくる。
3曲歌ってMC。
「ここでできるの2回目」
「前回も晴天だった」
「いつも雨女だけど...近鉄パッセさんが晴れ女ということ?」
独自の理論を展開するCYNHNさん。
先ほどまで力強い歌声を聞かせていたポニーテールの子が一転、超絶アニメ声で話し始めてちょっと驚く。ギャップが凄い。後から調べてみるとどうやら綾瀬志希さんというらしい。なんかギャップ萌えってこういうことだよね。
4. 2時のパレード
最後にリリースされる新曲を歌って終了。
来年はなんと恵比寿リキッドルームでワンマンやるらしい。頑張ってほしいね。
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店@TOWER_Kintetsu
【#CYNHN】 本日は屋上イベントスペースにて #2時のパレード リリースイベントを行いました!!🐰 寒い中皆様本当にありがとうございました💙💙 イベント終了後にお写真を撮らせていただきました!! またぜひパッセ店へ来てください… https://t.co/0OXKOI5glI
2019年11月09日 16:54
CYNHN@CYNHN_DS
近鉄パッセ 屋上イベントスペースでのリリースイベントありがとうございました✨ 3月にはLIVE TOUR「Predawn Blue」名古屋公演がCLUB QUATTROにて開催💨 名古屋のみなさま、またお会いしましょう👋 https://t.co/rXbywh6QSL
2019年11月09日 15:15
綾瀬志希(CYNHN)@_shiki_ayase
名古屋、ラスト近鉄パッセ、どうも有り難う。歌を聞きにきてくれた皆にはとても感謝していますわ。また名古屋にも行く事が決まっているのでその時にまたお会いしましょう。私達の歌声に聴き惚れているあなた方を見ていたらとても誇らしい気分になり… https://t.co/PJjep9Dm0G
2019年11月09日 16:16
崎乃奏音(さきの そと)@sakinosoto
名古屋1部ありがとうございました〜! タキサイキア、雨色ホログラム、ラルゴ、2時のパレードを歌いました! 14時から2部よろしくね! https://t.co/CucjWMpL5u
2019年11月09日 13:43
南端まいなリリースイベント@タワレコ名古屋近鉄パッセ店
日時:2019年11月10日(日) 13:00~
場所:タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
観覧:無料
余裕で自宅をでたら、到着がぎりぎりになってしまった。
タワレコへと続くエスカレーターをのぼりタワレコのフロアに到着するのと、南端さんが目の前を横切って、特設ステージに上がるのがほぼ同時だった。
間近でみる南端さんは、やはり可愛かった。
南端さんを見るのはこれで2回目だ。
1回目は2年前。
まだ彼女がアイドルネッサンスに加入していた時だ。
その時もリリースイベントだったのだが、私にとってはそれがアイドルネッサンスを観た最初で最後の機会になってしまった。
その時のブログは、アイドルネッサンス リリースイベント@ららぽーと豊洲で。
私にとって南端さんの印象は、MCの最後で「待ってるにゃん♡」と身をくねらせて恥ずかしそうにしていた女の子だった。
あれから2年。どう変わったのだろう。
残念ながら楽曲を何も予習してこなかったので、1曲目は、曲名わからず。
ただ高い声に伸びがあって、聴いていてとても心地よい。
その後、MCへ。
「ポスターが飾ってある」と嬉しそうに、ステージ後ろのポスターを指さす。
「約半年ぶりに名古屋に来れて...ちょこちょこ来ていたんですが、半年ぶりでワクワクしながら新幹線乗ってきました...昨日は大阪だったんですが」
「タワレコ近鉄パッセさんが、本当に優しい」
「自慢話じゃないんですが、控室に、まいなマークとラグビーボールを書いて頂いていて...TVKの関内デビルも、名古屋だと映らないのに見てくださっていて...CDも買ってくださっていて...本当に優しいです。」
「名古屋の方は温かいなって...今日は一日、名古屋で過ごせるので、おいしいものいっぱい食べたいです。」
2. セツナイノチ
3. Cherry moon
新曲のセツナイノチとCherry moonを続けて歌唱。
Cherry moonが結構好きだったかも。
そして1曲歌い終わるたびに「ありがとうございます」と丁寧にあいさつするのが、とても真面目な感じがあふれ出ていてよいです。真面目な子、好きです。
「Music VideoもYoutubeにアップされているので、ぜひよかったら聴いてください。あんまり目立っていないんですが、公式Youtubeもあります。」
そして最後の曲です、と言って紹介したのは「いつまでも」。
「いつまでもは、初めて作詞に参加した曲です。ラグビーのことを書きました。」
「そんな早稲田ラグビーをイメージした曲です。頑張る人の背中を押せるような、エールを送るような曲です...聞いてください。いつまでも。」
5. いつまでも
とても心のこもった歌でした。
透き通るような高音もきれいだし、ときおり喉をひらいて力強く声を響かせるときもあったり、聴かせる曲でした。
「ちなみに今日は早稲田対帝京の(ラグビーの試合が)14:00からあります。わたしは、ばっちり予約しました。もしよかったら皆さんも見てください...あっ...リリースイベントで何を紹介しているんだっていう...」
ラグビーの話題で突然饒舌に語り始める南端さん (笑)
「この後は特典会もあります...名古屋初の2写メ会もあります。ポスターもなかなかよいポスターです」と最後に特典会の告知で終了。
二年前から初々しさは変わらず、けれどもちょっと大人びて落ち着いた感じになってました。
南端まいな🌱11/20ワンマンライブ🌱@maina_5656
明日はタワーレコード近鉄パッセさんにて「セツナイノチ」のリリースイベントです! 13時〜/15時〜の2回です🙌✨✨✨ フリーイベントなのでぜひぜひ遊びに来てください(*´□`*)アゥアゥ https://t.co/yKSLsANaAc
2019年11月09日 22:54
南端まいなinfo@mmaina_info
【イベント終了】#南端まいな 「#セツナイノチ」リリースイベント@ タワーレコード名古屋近鉄パッセ店終了! お越しいただいた皆様ありがとうございました! 次回は12:00/14:30イオンタウンおゆみ野にて! こちらも特典会にて2… https://t.co/iT4l08zUP3
2019年11月10日 16:17