アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -8ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

今年はなんだかんだで車の買い替えが多かった。

 

 

 

 

 

まずは、みずたマーチ。

恥ずかしくてすぐ売った。

 

 

 

次に乗りかえたのが激安Z4。

これはコスパ高い楽しいクルマだった!

 

 

 

 

ベンテイガは・・・買ってません。借りただけ(´Д`)

ぶつけなくてよかったよ。 私よくぶつけるから。

 

 

 

そしてディグニティ。 車庫証明が取れないのでZ4から乗り替えた。

これは本当に凄いクルマだった。乗り心地と静粛性はロールスロイスに匹敵。

 

 

 

 

「もうフライングスパー要らないやん」って手放した(後で後悔)。

ベントレーは実はスポーツカーだったのだと手放してからわかった。売らなきゃよかった。

 

 

 

ブレビスが事故で廃車、

そのあとを受け継ぐクルマとして

 

 

 

フォルクスワーゲン・ゴルフを買いました。

普段乗りにはもったいないくらい、めっちゃいいクルマ!

 

 

 

 

 

そして今年最後の納車となったのが

 

 

 

 

 

コチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前に手放したサードカマロ。

 

 

 

買い戻しました。

 

 

 

 

納車されて1週間、200キロ走りましたが以前にも増して絶好調!!

 

前のオーナーさんがちゃんと手入れしてくれてたようです。

 

 

 

 

 

ただ、野ざらしだったのか塗装が・・・ まあイイ感じに劣化しております。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1台。

 

 

 

これは新車オーダーしたとこなので納車は来年ですが、

契約したらいろいろとくれました。

 

 

 

 

グラス、キャップ(帽子ね)、ポーチ、あとなんだっけ。

 

 

 

 

 

しかし「LEXUS」のロゴが入ってるキャップ被ってレクサスは運転できないなぁ(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

そうそう、C8コルベット。

 

 

 

 

 

もうそんな高いクルマ買う余裕ありませんよ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

当分の間、買い替えは無いですね。

 

フライングスパーの納期が遅れてるそうです。
理由は、ボンネットに付いてる光るマスコット。






あれ、日本の法規では光らせちゃダメなんだって!?







現在対応策を検討しているようですが、







他にも日本の法規に引っかかるところがあるようで・・・







納車はもう少し先になるようですね。








しかし新型フライングスパーの試乗車はなんでナンバー取れたのかな??
こないだ伊吹山登ってきました。
伊吹山は20年ぶり。






六甲山より高い山なのに、なぜか六甲山より楽に登れた。
六甲山は常に「猪に襲われるんじゃないか」という緊張状態で登るから変に疲れるのかな。
いやー絶景です。







帰りは長浜へ。こちらも20年ぶりの訪問。
旧長浜駅舎が鉄道博物館になっています。

機関車は両方とも運転台まで入れます。
コロナ禍で県外に出る事がほとんどなかったから、

リフレッシュできました。
時間の都合で行けなかったけど、今度来る時は醒ヶ井にも行きたいな。








息子のオモチャ。
将来アメ車好きになるように、ミニカーはアメ車を揃えています。





それもオヤジの趣味でビンテージマッスルカー。




おかげで、新しいクルマより旧車がすきな子供になった(о´∀`о)





しかしミニカーでも旧車は高く、値段がトミカの3倍くらいするので、そんなに買えませんが・・・
1年くらい前に買ったミニカー。



こないだ気がついたんですが、









ボンネット開くんですね
カマロ、ロードランナー、チャージャー、マスタング。





そういえば、フォード車って乗ったことないな。







69yとか70yマスタング、めっちゃカッコいいけど価格高騰しすぎ。







手放す時に高く売れるからええやんと思いきや、






すぐには売れないのよねぇ。






買取り店は買い取らないか買い取っても激安。






結局個人売買か委託販売でなきゃ高く売れない。







今度買うカマロも売るとき苦労しそうやね・・・

結局、買い戻すことに。

 

 

 

 

 

 

 

いつも買取をお願いしている車屋さんは「やめといた方がいいっすよ~(;´Д`)」

 

 

 

 

 

 

と言っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

カマロは男のロマンなのだ。

納車は約3週後とのことでしたが、整備無しの状態で買うので

 

 

 

 

 

一体どうなっていることやら。 また苦労するのかな・・・

eBay見てたらめちゃカッコいいカマロが3台、しかも黒!!

 

 

 

 

 

 

黒が3台・・・

 

 

 

 

 

ぜんぶ揃ったら「黒い三連星」みたいでさらにカッコいいじゃないか!!

 

 

 

 

まずはオルテガ!!

次にマッシュ!!

そしてガイア!!

うーん全部揃ったら相当カッコいいな。

 

 

 

お値段は? 一台1500万円くらいですかそうですか

 

 

 

 

 

 

私ですか? そりゃもちろん「赤い彗星」と言いたいところですが、なんせメタボ一歩手前なオヤジですので…

しかも「通常の3倍のスピード」どころか軽トラに後ろビタ付けされながらゆっくり走ってましたからね

(ガンダム知らない人には何言ってるか訳わからんよね…)

いま思えばこの2台に乗ってた頃が一番楽しかったなー

この夏、弟がブレビスで事故って手放しました。

 

 

 

 

 

 

 

神戸は車がなくても生活できますが、やっぱないと不便。

 

 

 

 

 

 

ウチの親父も運転するし、安全装備もそこそこ充実している手ごろなクルマを探していましたが

 

 

 

 

 

 

ありました。いいヤツが。

程度も良く、ディーラーで即決。

 

 

 

 

 

 

休みの合間にいろいろなお店に見に行ったり大変だったけど、

 

 

 

 

 

親父も弟も満足してくれたようで、よかった。

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また事故りやがった。

 

 

 

 

 

 

もう知りませんっ(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新です。

 

 

 

 

コロナで延期になってた学校検診やら役所での検診やら次々と入って、

 

 

 

 

診療終わってから苦手な慰労金やら助成金やらの手続き・・・

 

 

 

 

ぜんぜんブログ書く時間がない。

 

 

 

 

 

でも、

時間がないのに日々のドライブは欠かしません。

 

 

 

 

 

 

でも最近は静かなクルマばかり乗っているので、なんか刺激的なクルマが欲しくなってきた。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、カーセンサーにまた私の車が掲載されております。 最近クルマ売りに出すの早いな(;^_^A

カマロ、フライングスパー、ロードランナーにディグニティが加わりました。

 

 

 

 

 

これで4台ですが、ディグニティなんか売る気ないやろっていう価格(;・∀・)

 

 

 

 

やっぱ旧車が気になる。

 

 

 

 

 

年式違うけど、ロードランナーでのドライブってこんな感じやったなぁ。

懐かしい感じもしますが、1時間もドライブすると凄く疲れるのよね。

 

 

 

 

 

私みたいにクルマの知識がなくても旧車って案外乗れるもんです。めっちゃ楽しいよ。

 

 

 

 

 

また乗ろうかなぁ。

もうすぐ新型ベンテイガが神戸でもお披露目されます。

 

 

 

 

 

 

しかしあれやね、テールランプのデザインが・・・

でっかい楕円! まるで「目」みたい。 

 

 

 

 

 

 

まあ、いまのGTも同じ楕円なんやけど。

 

 

 

 

 

 

これに似てない?

59yインパラ。 これも「目」みたいでしょ。 最初に新型ベンテイガ見たときに「インパラやん!」って思った。

 

 

 

 

 

新型ベンテイガはフライングスパーみたいなテールランプが似合うと思うんやけど。

まあ実際見てみないとね・・・

 

 

 

 

 

神戸でのお披露目は9月19日(土)・20日(日)。予約制でございます。

 

 

 

 

 

 

新型フライングスパーのお披露目は平日やったけど、今回は土日なので行きやすいね。

 

 

 

 

 

コーンズ様に「行くかも」と言ったけど、

こないだの日曜、近所の子供らと子供用自転車にムリヤリ乗って遊んでたら、

 

 

 

何かに引っかかったのか、お気に入りのジーンズのお尻の中心部が大きく裂けてパンモロ状態になったので

 

 

 

 

 

 

 

たぶん行かないだろーなー

 

 

ジャガー・Fペース。 普段のアシになるSUVを探していますが、その第一候補。

今のアシ車はレガシィツーリングワゴンですが、10年以上乗ってもういい加減ボロくなってきたので買い替えようかと思って。

 

 

 

 

しかしFペース、カタログでサイズみると大きい感じ。

 

 

 

 

普段使いでギリギリ許容範囲の大きさかどうか確かめるために、実際に見に行きました。

 

 

 

 

 

乗ってみると、メルセデスでいうとGLCとGLEの中間みたいなサイズ。

 

 

 

 

 

私と妻は気に入りましたが、結局デカい割に後ろが狭いという理由で子供達から却下されてしまった。

 

 

 

 

 

そのくせミニバンは嫌だとかいうから、いつまでもレガシィツーリングワゴンから乗り替えられない。

 

 

 

 

 

いっそのことアシ車なんてやめて、アメリカからキャデラックXLR改でも輸入しようかと思ったが

 

 

 

店内に目をやると、なんと新型ディフェンダーが展示されておりました。

実際にみると大きくて迫力もあり、めっちゃカッコいい!! そして安い!!

 

 

 

 

レンジローバー並の大きさでほぼ半額やもん、しかも子供が汚しても大丈夫そうなインテリア。

 

 

 

 

しかし、まだプロトタイプしか出てないらしい。

 

 

 

 

 

大きすぎて今度は妻から却下されそうやけどね・・・