仕事帰りに一杯ひっかけるのが楽しみだった。
そこへ行くとキレイなお姉さん達が笑顔で迎えてくれる。
そう、私はこのお店の太客なのだ。
年間300回くらい行ってるんちゃうかな。もっとかな?
しかし20時閉店になって、なんか足が遠のいてしまった。
というのも、
仕事終わって20時前くらいに行くとドライブスルーは長蛇の列。
20時までに車列に加わればOKなんだけど、
そうするとドリンク受け取るの、20時だいぶ過ぎてから。
なんか、残業してもらうのも気の毒で。
しばらく控えます・・・
完全に小物入れとして使用していたが、
エスカレードには冷蔵庫が装備されている。
一回当たりの走行距離が比較的短距離・短時間なのもあって使うことがなかったが
京都の小川珈琲本店でケーキを買ったとき、エスカレードの冷蔵庫を思い出した。
この置くだけ充電器の下に冷蔵庫がある。
冷蔵庫にはCDやらDVDやらぎっしり詰まっていたので、どかせるのに時間がかかってしまった。
このフタを開けて、
買ってきたケーキを安置。
冷蔵庫のスイッチをONにしても冷たくなるまで20~30分かかる。
だから保冷剤は一応入れてもらった。
神戸の自宅まで約1時間。
この位なら別に保冷剤だけで良かったんじゃね?
と思いつつ途中で行きつけのスタバへ寄ってドリンクを買い、
よく冷えたケーキを贅沢に2個も食べちゃいました。
やっぱエスカレードはアメリカのクルマ、
長距離移動が快適にできるようになってるんやね。
まあ、いつかはってのは聞いてたけど。
子供が独立したらカフェはじめたいって言ってたスタッフさん。
もうテナント契約済ませて、内装の打ち合わせで忙しそう。
どんなカフェになるのかな。
ちょっと違うかもしれないけど、こういうの大好き。自分でもやってみたい。
こんなアメ車が集えるお店とか・・・
カマロが似合い過ぎる海沿いのカフェとか・・・
ガレージにスプリットウィンドウのコルベットがあって、夜中もずっとやってるとことか・・・
ねえねえ、こんどオープンするお店、デカいアメ車置けるの?
いやいや、
詳しく聞いてみたら、路地みたいなところを入って突き当りにある小さなお店だそう。
彼女が辞めるとウチも大変だけど、
応援してます。
一番最初のお客になれるかな~?
月に2,3回は医院のスタッフ連れてご飯食べに行ってましたが、
昨年はすべて中止。
まず、新年会がウチの親父が危篤で中止(その後自然治癒)。
そして2月から現在に至るまでスタッフとの食事会はすべてなくなった。
会場として利用していたアクアサウスコーストも昔はよく行ってたけど。
以下中止となった食事会
・2020年新年会
・歓送迎会(4件)
・新人説明会
・2020年忘年会
その他随時行われる
「説教部屋」
「院長の愚痴を聴く会」
「院長の武勇伝を聴く会」
「院長のクルマ自慢を聴く会」
「院長お気に入りの女の子限定ランチ会」
等々、重要な会食がすべて中止となってしまった。
いやもう、家族で月一回の外食もしなくなりましたよ。
年末にどーしても帰省したいという妻を車で送った帰り、
学生時代によく行ったとんかつ屋さんに一人で行きました。
たまにここのとんかつ食べたいなぁって思い出してたので。
「みそかつ」を初めて食べたお店。
神戸はとんかつはソースやけど、岐阜や愛知はとんかつに味噌をつける。
ソースか味噌かの境界線は揖斐川あたりと聞いたことはあるけど・・・
わりと大きめのとんかつです。学生の頃、20代のくせに小食で完食するのが大変だったが、
今回も見事に完食しました。
いやー美味しかった!! 家で食べる量の1.5倍はあったなぁ。
もっとデカいとんかつもあったけど、さすがに無理です。
さて、今年はコロナどうなるんでしょうねぇ。
ウチの美人受付助手&衛生士さん達も重要な会食をきっとたのしみにしていると思うので、
はやくコロナ禍がおさまってほしいですね。
サードカマロが楽しすぎてヒマさえあれば乗っているので、ブログが書けない(;^_^A
さてC8コルベットのワイドボディ、どうやら2022年に出るらしい。
Z06なのかZR1なのか名称はわからないけど。
めちゃくちゃカッコいいんだろーなー
まあ、こんなにゴテゴテしてないと思うけど
700~1000馬力??
ぶっちゃけ警察が見てなければぶっ飛ばすでしょ。
しかし今はドラレコだらけで飛ばせない。
だから、ぺったんこで速いクルマは卒業したんじゃなかったっけ。
ストレスたまるわ~ もう見ないようにしよう、実物見たら買っちゃうから。
そうそう、久しぶりにヤナセ様でエスカレードのボディコーティングしてもらいました。
実は別のところでボディコーティングしてもらいましたが、仕上がりが良くなかったので。
そのことをヤナセ様に伝えたらめっちゃ気合入れてやってくれて、数日かけて施工してくれました。
写真じゃわかりにくいがビカビカに輝いております。
そのほか細かい不具合も直してもらいました。
新品パーツ交換しまくって凄く高い請求書がくるのかと思ったら、
正規輸入されたカマロのリアハッチには「YANASE」のステッカーが貼ってありますが
ナゼか私のカマロは正規輸入されたにもかかわらず「偽ヤナセステッカー」が貼られていました。
「YASUEI」??
前のオーナーさんが貼ったのかな?
ヤナセステッカーに似せて作ってますよね。
んで、この状態をヤナセ様に見て頂くと・・・
担当の方は絶句・・・ ![]()
![]()
![]()
めちゃくちゃ忙しそうでしたが、快く貼り替えていただきました!
YASUEIをはがして・・・
YANASEをぺたっ
おおー バッチリです!! やはり本物は違う!!
もちろん、ちゃんと正規輸入されたものか車検証等で確認してからの作業となります。
んー なんか見栄えが良くなった気がする。
たかがステッカー、
されどステッカーですね。