1969年式カマロ、本日納車されました。
美しい・・・ε-(o´ω`o)
エンジンかけます。 キーをひねると
「ヴァァアアオンッ、、ぷすっ。」
あれっ?とまっちゃった(´・ω・`)
キャブ車やからか。アクセル煽ってもう一度始動。
今度は大丈夫。
ヘッドライトは・・・
やっぱり開きませんね。
ホンマはカバーが内側にスライドするんですが、壊れているようです。
まあ開かないほうがカッコいいのでこれで良しと!
さて乗り込みます。
初めての60年代のクルマ・・・
んーいいね!昭和の雰囲気や!!
いつもの道をいつものように走る。
まず1コーナー。69カマロはどんなふうに曲がるのか・・
って全然曲がらない、っていうか怖くて曲げれない。
なぜに??
原因わかりました。
アクセルペダルが一度踏んだらもとに戻らない。
靴でひっかけてもとに戻しました。
コーナリング中にアクセル踏みっぱなしなんてあせるわΣ(゚д゚;)
なるほどーアクセル踏むたびに靴でひっかけてもとに戻すのか。
60年代のクルマは違うねぇ。
ちがいますよね?アクセル壊れてるやんね・・・
しかし、慣れました。
スピードメーターがマイル表示で分かりにくい。
えーと、今の速度表示に1.6かけて・・・
ああ・・・アタマが悪すぎてパッとでません(TωT)
しかしおもろいわ、このクルマ≧(´▽`)≦
あれ?
ボンネットから煙出てません??
湯気??
水温計は、、、
表示が華氏なのでいったいどうなってるのかわかりません。
こりゃ五感で感じ取るしかないか(適当)。
燃料計はほぼ満タン近いけど、なんか嫌な予感がするので
給油してきました。 そしたらなんと
25リッターも入った。アメ車ではよくあることです。
給油のキャップが適当過ぎる構造のため
ちゃんと閉まってるか不安。
まあこれはあとで確認しましたがちゃんと閉まってました。
運転に慣れてきたところで
神戸元町・三宮・北野と流して帰りました。
北野のスタバ前で思いっきりホイールスピンかましてしまった(;´▽`A``
アクセルコントロール、難しい。
さて、とりあえず現状でこんな感じだったので
これからいろいろ直して快適に乗れるようにしていきますよ。
楽しかった(*^▽^*)










