アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -15ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

診療さぼって京都まで墓参りに行ってきました。






じいちゃんが亡くなって2年か・・・








いつものように帰りは長楽館へ立ち寄りました。
でかいクルマ置けるとこって、なかなか無いしね。








毎回ミルフォイユ食べてる。
紅葉も終わりかけ、東山は観光客もやや少なめでした。








南座。ここ通るの久しぶりやな。


観光客を避けて上七軒へ。


紅梅庵で食事。やっぱここは落ち着くわ~








外国人観光客が多すぎて四条や嵐山からすっかり足が遠のいてしまった。








上七軒は人が少なくて落ち着くね。



ごちそうさまでした~






現行キャデラックのリモコンキー。








長期使用していると外側を覆っているゴムのカバーが剥がれてきます。







探してみましたが、このカバー単体は販売されてなくて、







リモコンキー自体買わないといけないみたい。








高額なうえに設定も必要で面倒くさい。








なので、ゴムが剥がれる前にケースで保護することにしました。

まあそのままでも耐久性はそこそこありますので、








普通に使うぶんには問題ないと思います。






私は扱いが雑なのでね(^_^;)








ケースから出すとこんな感じ

これを嵌めていくんですが、






ピッタリフィットしてるので嵌まりにくい





まずエンブレム側をはめる。これは簡単。

次にボタン側を嵌めて行くんですが、なかなか入らない。
硬い。かたすぎる。
くっそーはまらん。

まあ若干ブカブカしますがなんとかはまりました。
このカバーは2000~3000円で売ってます。






私が買ったのはボタン側までカバーするやつでしたが、ボタンが押しにくいので

 




もう一個のリモコンはエンブレム側だけのカバーにしようと思います。







実際ゴムが剥がれるのはエンブレム側やしね。





アストンマーティンの中古車って

一部のビンテージカーや訳の分からんハイパーカーを除いて

 

 

 

 

 

 

順調に値下がりするんですが、

 

 

 

 

 

 

この車だけはいつまでたっても値下がりしません。

 

 

 

 

 

それどころか、また値上がりしている。

そう、アストンマーチン・シグネットです。

 

 

 

 

 

中身はトヨタ・iQなんですがね。なんでこんなに高騰するのかな。

 

 

 

 

 

このブログを始めたころも狙っていて、そんときは400万前後だった。

 

 

 

 

 

それが今では600~700万円。

 

 

 

 

 

高いなぁ。

 

 

 

 

 

シグネットのリセールがいくら良くても中古のラピード買った方が満足度は高いかもしれない。

 

 

 

 

 

フライングスパーの発表後、なぜかミュルザンヌの方が気になり

 

 

 

 

 

 

 

ルミナリエで賑わう元町のベントレーへ行ってきました。

アポなし訪問すんません。

 

 

 

 

 

GTコンバーチブルが展示してありました。

マグノリア×インペリアルブルーのハイド。素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

さてミュルザンヌですが、ベントレーのラインナップの中でも別格の存在。

 

 

 

 

 

 

新型フライングスパーやGT、ベンテイガも売れまくってる中、

 

 

 

 

 

クラシックな雰囲気漂うミュルザンヌだけ取り残されてる感じ。

 

 

 

 

 

そこに惹かれて見積もりをお願いしたら、

 

 

 

 

 

なんと今週中で新規オーダーは終了、もう生産終了なんだそうです。

マジですか・・・ もうちょい先で考えてたんやけど。今週中って(;´Д`)

 

 

 

 

 

しかし一応見積もり。グリーンのデュオトーンボディにマグノリア&グリーンのハイドというシブすぎる組み合わせ。

 

 

とにかく高い。オプションで800万円超え。ペイント代とオーディオが高いな。

トータルでは約4600万円。

デポジットに600万円。これ今月中にどうにかできる金額じゃないよね・・・

 

 

 

 

 

この機会を逃すともう新車で好きなようにオーダーはできませんが、諦めるしかないようですね。

 

 

 

 

 

コーンズの方ですでに発注してる分はあるようですが。

 

 

 

 

 

 

 

ミュルザンヌ購入検討されてる方は急がないと間に合いませんよ。

 

 

 

 

新型フライングスパー見に行ってきましたよ。
神戸のホテルオークラでありました。







木曜日という平日にもかかわらず、思ったよりお客がきていた。







やはり自営業は平日の方が来やすいのか?医者は木曜休みが多いので来やすいでしょうね。








そうそう、クルマでホテルへ到着すると、







ちゃんと駐車場に置かずにホテル玄関前に横付けして置きっぱなしにしてるベントレーやメルセデスがここにもいた。

私の嫌いなタイプだ。







そう言う私のエスカレードは駐車場2台ぶんのスペース使ってしまってたが・・・







会場では担当の方がつきっきりで説明してくれる。







と、そこへ

いやいや




これはこれは
いつもすみませんねぇ。







こんなお土産まで頂いて

オークラの御菓子ですよ、家族で美味しくいただきました。









そうそう、新型フライングスパーね

基本的にGTとかわらないように見えましたが・・・







いいクルマでしたよ。







やっぱ運転してみないとわからない。








次は試乗やね。
いつもの「おいしい牛乳」はおいといてニコ
最近ハマってるのがスタバの「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」







なぜハマったかというと、







勤務医時代、足繁く通った京都の小川珈琲の「アイスカプチーノ」によく似ているのだ。







夏季限定のドリンクでしたね。






これにガムシロップふたつ入れて、






いやー最高にうまかった!







しかし、残念ながら数年前にメニューから無くなってしまった。






もう飲めないのね・・・と諦めていたある日







たまたまスタバで見かけたアフォガートのフラペチーノ、もしやと思い飲んでみたら








おお、小川珈琲のアイスカプチーノに似ている!







昨日も今日も飲みましたよウシシ







今度はメニューから無くならないでほしいなぁ。

先日、私のエスカレードを譲ってくれないかという話が来た。しかも立て続けに2人から。

一人は知り合いの社長さん、もう一人は法人の代表理事の方。

 

 

 

 

 

まだまだ乗り続ける予定だったが、

 

 

 

 

 

 

 

実は最近ほとんど乗ってなかった(;^_^A

 

 

 

 

 

 

理由は左ハンドルだから。

 

 

 

 

 

 

今借りてる駐車場、出入り口の駐車券入れる機械が左ハンドル対応してない。

 

 

 

 

 

 

いちいち降りて駐車券を入れなければならず、めんどくさい。

 

 

 

 

 

 

なのでほとんどフライングスパーに乗ってる。

このままだとフライングスパーの年間走行距離が9000キロいってしまう。

 

 

 

 

 

あまり乗り過ぎるとリセールが・・・

 

 

 

 

 

しかしエスカレードは今は亡きじいちゃんを乗せていろんなところに出かけた、思い入れのある車。

 

 

 

 

 

できればずっと持っておきたいけど、

 

 

 

 

 

いつかは手放す時が来る。

 

 

 

 

 

買い取り業者さんに持って行ってもらって知らない人の手に渡るより

 

 

 

 

 

身近な知人に売った方がいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

新型が出る前、いまが売り時なのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウド会計ワケわかんなくて頭ハゲそう・・・

もうね、税理士事務所に何もかも丸投げしたいよ。

 

 

 

 

 

アタマが悪すぎて自分が嫌になるわ。

 

 

 

 

 

経営者には向いてないわ。ホンマに。

 

東条湖おもちゃ王国で、働くクルマのイベントがあったので子供ら連れて行きました。






そのなかで、JAFのレッカー車が展示されていましたが




横で同じレッカー車のトミカが売ってました。





800円でしたので、普通のよりちょっと高いなーと思いながら買いましたが
ネットでいくらするのか帰宅後調べてみたら






買い占めればよかった。