
出入りの業者さんから聞いた話。
いつもクルマか女の子の話しかしない業者さんが珍しくまじめな顔で話してきた。
「ウチと取引のある歯科医院さん、軒並み患者さん減ってますよ。
特に予防メインにやってるとこなんかガラガラです。」
だって。 そうなんや、ウチはまだ目立って影響はないんですけど…
そりゃ不急の治療は少しくらい先延ばししてもいいでしょう。
なんか、ネットでコロナに感染しやすいから歯科の受診は控えた方がいみたいなことが言われているらしい。
歯科医師はコロナの患者を診たら一発でアウト。
モロに飛沫浴びますからね。宇宙服でも着ないと防げんよ。
いま、速報で兵庫県西宮市で感染者が出たらしい。
いやー 近いね! もう来週くらいにはこの周辺に感染認定者でますね。
それは私かもしれない。
もし受け持ってる患者さんが感染してたとわかったら、2週間は自宅待機?
私が陽性なら、医院は当分閉めないといけない。
医師・歯科医師の資格持ってれば安泰だというのは幻想で、
自分で手を動かしてナンボの職業、
当たり前だが自分自身が病気やけがで働けなくなると収入は途絶える。
しかも休業していても家賃・光熱費・人件費等の支払もしなければならない。
自分の代わりに誰かが働いてくれるとことは違う。
医療機関はコメディカルだけでは診療はできないし診療報酬ももらえない、非常に不安定なのだ・・・
区役所でやってる1歳半・3歳児健診も、もしかしたらなくなるかもね。
大人たちの苦悩も知らずに子供らは大喜び。
休診にしたくてもできず、悩んでいるうちに先に学校が休みになってしまった。
あんなチンパンジー2匹だけで留守番なんて恐ろしい。
勉強しろって言ったってどうせYouTubeだとかゲームだとかやりたい放題するに決まってる。
それならまだいいが、留守の間にガス爆発とか起こされたらたまったものではない。
いまも「うぇーい!!」などと奇声を発してきょうだいで走り回っている。
おい!おまえら学校休みでもちゃんと家で勉強しろよ!
「えー勉強やだ。」
まあ、言うだけムダか・・・
そうそう、もうすぐ「診療報酬改定説明会」があるんだけど、コロナのせいで中止になりました。
各自、厚生労働省のHPみて勉強してねってこと??
えー勉強やだ。
2005年式 BMW Z4 2.2l 走行距離10万6800km。
カーセンサーに掲載されたその日のうちに電話して購入。
掲載当時、国内で2番目に安かった。なんと車検付き諸費用込み39万。安い!
電動ソフトトップは納車直前に壊れたので、
手動にしてもらってさらにETCとドラレコまでサービスでつけてもらいました。
内外装はまあそれなり、ステアリングがややダメージあり、か。
エンジンもオートマも問題なし。
2.2リッターなので非力ですが、燃費はいい。
なんとリッター9km弱!
それよりも社外の足回りなのか、めちゃくちゃ硬くて、
乗り心地は最悪。 C7コルベットのトラックモードよりひどい。
まあでも、久々の2シーター。納車当日は楽しませてもらいました。
そして翌日。 エンジンかけると
あれ?
なんか水道の蛇口みたいな警告灯が点いてる。
おっかしいなー このクルマに水道ついてたっけ?
まあ、いいかー 水道使わないし。
いやいやヤバくない?

























