モテる車ランキング | アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

前回お伝えしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

どの車が一番モテて、どの車が一番モテないのか

 

 

 

 

 

 

 

聞いてきましたよv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、アンケートとったわけでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

さりげない日常会話から探っていったり

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に乗ってもらった感想やリアクションで判断しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

対象車種は私が売却を検討している3台とベントレーです。

 

 

 

 

 

 

そして、一番女子ウケが悪いクルマを売却し、ベントレー購入資金に充てるのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回、女子に聞いてみた車はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

1969年式シボレー・カマロ RS

 

2015年式キャデラック・エスカレード プラチナム

 

2016年式シボレー・コルベットZ06コンバーチブル

 

そして、ベントレーの最新モデルも一応きいてみました。

 

 

 

 

歯科助手・歯科衛生士・看護師・女医・女子大生・主婦といったウチで働いてくれてる方々やその関係先約10名に聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断トツでエスカレードがモテます。

 

 

 

 

まあ、なんとなく結果はわかってましたけど。

以下コメント

・見晴らしがいい

・乗り心地が良くて静か

・オーディオの音が凄くいい

・レザーシートの匂いが良い

・シートにヒーター・クーラー・マッサージがついてて快適(フロント)

3割増しでイケメンに見える

 

 

 

 

 

私はオーディオが特に気に入ってて、EDMからオペラまでめちゃいい音で聴けます。

 

 

 

 

 

まあ、女の子はこの手のクルマ好きやもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2番目にポイント高かったのは

 

 

 

 

 

 

コレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1969カマロ。

ただし皆さん乗りたくはないそうです。

 
 
 
 
 
・ワイスピで出てた(←意外と女の子でも見てるのね)
・雰囲気がカッコいい
 
 
 
 
 
じゃあ、なんで乗りたくないの?
 
 
 
・なんか怖い・・・
・うるさくておしゃべりできない
 
 
 
 
という答えがありました。
 
 
 
 
 
1番エスカレードで2番がベントレーかと思ったんやけどな・・・意外。
 
 
 
 
 
 
 
では3番目はこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シボレー・コルベット
・乗るのは1度だけでいいです
・景色がみえない
・人の多いところで幌を開けないでほしい
・乗り心地が悪い
・スピードが出て怖い
・売るならこのクルマでしょう
 
 
 
 
などと、散々な結果に・・・ 私は最高にカッコいいと思うんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一、このクルマが一番好きと答えたのが
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸の某お嬢様女子大で1,2を争うほどの美人さんだったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売却はしません(`・ω・´)
 
 
 
 

 

 

 

 

あれっ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、4番目は??

 

 

 

 

 

 

 

まさかベントレーが・・・

 

・聞いたことない

・知らない

・おじさんっぽい

・フライングスパー?セダンはあんまり・・・

 

 

 

 

 

 

ええええええーーーーーー!!

 

 

 

 

 

触ってみてよ!乗ってみてよ!絶対に考え変わるから!!

 

 

 

 

 

なんか、否定されるとますますベントレー欲しくなってきた!!

 

 

 

 

 

 

 

あれ?一番女子ウケ悪いの手放すんじゃなかったっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすればいいの

(´・ω・`)