ポケモンGO | アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

もう、歩きスマホめっちゃ増えた!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

車高が高くて右に死角の多いエスカレード、

 

ピラーが太くて斜め前方が見にくい5thカマロ、

 

ボンネットがやたら長くて前が見にくい3rdカマロ、

 

こんな死角の多いアメ車に乗ってるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から歩行者には気を付けて走ってますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOがでてから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえなところにスマホもった歩行者が現れるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の深夜、片側5車線合計10車線の国道2号で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央分離帯付近の車道上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ画面見ながらうろつく若い子2人を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレードで踏み潰すところでした(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOをしてたのかわかりませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな交通量の多い国道上をスマホ画面見入ってうろつくとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつう、考えられないようなことがこれからどんどん起きてくるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOがらみの交通事故ってどんどん増えそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな怖い思いをしながらハーバーランドに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ここでも歩きスマホ、多かったです。

 

ええ加減にしとかんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち海に落ちるで。