mixiコミュニティオフ会・・・
昨日はゴールデンウィーク最終日。。。
私は毎年仕事で連休は関係ないんですが、今年は仕事を詰めて最終日の昨日はツーリングに行ってきました!
浜名湖は今回で2回目になります。前回 のオフ会テーマはハロウィンでしたが、今回は学園祭www
総合幹事も学生服から体操服に変身してのドラミです!
わが関西女性陣のなんとも怪しい・・いや、すばらしいセーラー服姿もあるんですが、ここでのアップは控えさせていただきますwww
※となりに写っている女子高生は本物ではありませんので・・念のため!
ツーリングそのものは浜名湖1周の馴れ合いツーリングですが、参加はアメ車オーナーが関西・東海・関東から大勢集合してのオフ会です。
前回も参加した人、初めての人、マイミクでもリアルで初めて会う人、前回から車を買い換えた人・・色んな人と会うことが出来てほんと楽しいオフ会でした!
前回は連休ではなく通常の日曜日だったので50台以上のアメ車が集合しましたが、今回は連休だったこともあり前回程は集まらなかったようです。
しかし、40台近くは集まったんじゃないでしょうか。。?
オフ会レポートは改めてHP の方に後日アップする予定です!
今回もコルベットが全体の半分くらいを占めていましたが、やっぱり主役はこのアメ車でしょう!
バイパー軍団♪
これだけのバイパーが一斉に揃うのはめったに無いと思います。
壮観です!
圧倒されます!
しかし、私はコルベットが好きです♪
このオフ会の為にご尽力された皆様、ご苦労様でした!
また、次回も楽しみにしております♪
ホイール交換・・・
昨日はラッキーオート へこの前変えた純正ショックを引き取りに行ったついでにLARCのジムカーナーの申し込みも一緒にしてきました!
すでに東京より申し込みが届いていたようです。多分、イエローのC6Z06の凸マツさんと思いますがwww
LARCジムカは毎年3回開催されていたんですが、今年は2回になるようです。舞洲も日曜日となるとイベントが多くてなかなか抑えるのが大変なんでしょうね。。。
ラッキーオートのスタッフの皆様、ご苦労さまです!
で、今日は本来なら白浜へドライブを兼ねてホットロッド祭り?の応援に行く予定でしたが、急に中止になりのんびりしようかと思いましたが、天気もよかったので久しぶりにワークのホイールに変えてみました!
交換前・・・・
交換後・・・
去年の車検前に戻したんで約半年ぶりのワークホイールです。
純正マグ改と比べると走りそうには見えませんが、タイヤハウスとのマッチング感はこっちがかなり垢抜けて見えますww
一応、交換にはジャッキを使いますが、C5はボディがFRPなんで変なところでジャッキアップするとFRPに亀裂が入る可能性があるので、ちゃんとジャッキスポットがあります。
で、そのジャッキスポットに専用のアダプターみたいなものがあります。
これです・・・
つけた写真です・・・
とったりつけたりは面倒ですが、割れたらしゃれにならないんでマメにやってます。。。
交換ついでにちょこっと走ってみたんですが、感じがまったく変わりました。
ホイールとしては純正マグの方が軽いので、ハンドルは重くなるんですが、ショックの感覚というか跳ねる感じはこっちのホイールの方が気持ちいいですね!
タイヤの違いもあるかもしれませんが、純正マグより安定感がありました。
ばね下重量は4輪で8kgも重くなりますが、運転する感覚はワークの方が個人的には好きですね!
ま、26日のさる練も仕事の関係で参加できないので、6月のLARCジムカではぶっつけ本番で行くしかないようです。。。
QA-1ショックの交換終了!
先週、ラッキーオートさん にお願いしていた、ショックアブソーバーの交換が無事完了しました!
週末が出張の為、作業は立ち会っていませんでしたが、ラッキーオートスタッフの方が、面倒な作業の合間に写真を撮っていただいたので、それを頂きましたので、簡単ですが、作業レポートをHPの方にアップしました。
F原さん、杉ちゃん・・ありがとうございました・・m(_ _)m
と言う事で、興味ある方はこちたから どうぞ!
前にも書きましたが、ほんとはDIYでやってみようと思っていましたが、なんとなく調整とか大変なようなので信頼あるラッキーオートさんにお任せしましたんですが、交換においては4本とも純正のパーツの流用が出来たので、結果的には追加パーツが必要なくて助かりました!
写真の部分がひょっとしたら流用できないかもしれないと言うことだったのでちょっと心配しましたが大丈夫だったようです!
まだ、交換してからあまり走っていませんのでインプレ的なことはほとんどありませんが、乗りごごちは一般道も高速も前とほとんど変わりません。
高速でひょっとしたら突き上げ感が大きくなるかもしれないと聞いていたんですが、変わりません。。。
と言うより、私個人としては前より良い感じになったような気がします♪
前はゴツンと言うか、ガツンとショックがへたったような変な感じがあったんですが、交換後はスプリングが利いたカツン?と言うような感じで体感的には好きな感じです。
設定は12段階あるうちの、現在【6】になっています。これはかなり硬い状態らしいですが、Z51のリーススプリングとはマッチした状態と思われます!
コーナーを攻めると判るとは思いますが、ロールはかなり少なくなっているようです。
特に戻し・・ハイサイド的?なロールの戻しが少ない感じがあります。。。
これはジムカーナみたくタイトなコーナーでパワーをかけて見ないとまだはっきりとしことは判りませんが、雰囲気的には違いが感じられます!
とにかく、ガチガチで乗りごごちがかなりきつくなることを覚悟していましたので、ちょっと拍子抜けの状態ですwww
後は、サル錬で走ってみて調整して行きたいと思いますが。。。。