7/4(木)目的地へのお供は
このアクスタたちラブラブ
ってことはわかった?🤭


こちら❗
国立新美術館でやっている【CLAMP展】にやってきましたハート
7/3~7/5までは特別観覧日として、日時指定の抽選に当たった人たちだけが入れる日です!
特別なグッズと音声ガイドがついてますルンルン

おひつじ座たちは16時入場でした。16時入場の18時閉館。
結構きつめ?はたまた楽勝で見終わっちゃう?
初めての会場でわかんなかったのですが、おひつじ座もたぬきさんもじっっっくり見て「この線が…」とかいうタイプじゃないので楽勝かも!と思ってました😇🚩

まだ早かったので
コラボドリンクの売っているカフェへコーヒー

おひつじ座ね?
推しの作品や推しキャラが赤いことが多いんですけど。
赤ってだいたいベリー系でえーん
カシスもベリー系もストロベリーすら得意ではないので悲しい😭
ってことで
地の龍グループの方をイメージしたドリンクを買いました。
シトラスだけどまだいけるかな?って。
見事に撃沈しましたガーン
温いし塩味を感じる酸っぱさ?
ブルーベリーわかんないし、クリーム重いし。
ちょっと次は飲まないかな?💦

そしてコースター貰えるんだけど
嬉しい😃🎶
けど…あれ?おひつじ座が聞いてた情報では
この書き方だと、カフェコキーユで買ったらLが貰えるはずじゃないのかな?🤔
いや、結果としてL2枚より別々のが嬉しいんだけどさ?
ちょっとびっくりした…
 
時間が近づき列に並びました足
グッズリスト~
なに買う?
前日に行った方たちのポストを見てたら「15万いった」とかいう人もいて…Σ(Д゚;/)/
実際自分が楽しむためのなら全然恐ろしいけど素敵だとは思うんです。
でも転売ヤーの可能性もあって悲しいなぁって思ったりもします…

※さて。いつも通りネタバレあります。
自衛してください。

結構写真撮影オッケーなところが多く死ぬほど興奮してきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
撮ったものを全て載せたらいつぞやのハリポタスタジオツアーやときめきトゥナイト展のように永遠に続くような連載記事になってしまうので(笑)
頑張って減らしつつ何回かに別れます🤣

先に感想というか、写真を減らせる理由も込みで書いちゃいますが。
圧倒的時間が足りない❗
広いでかい上から下まで見るものがある❗
音声ガイドもあるし、人気作品のところは特に進みが遅い🐌💨💨
おひつじ座、フラグ🚩立ててたじゃないですか。
もうね、無理(ヾノ・∀・`)
7エリアあって、プラスグッズ売場。
約1時間で2エリアしか進んでない❗
しかもそれを認識したときは2エリアめの最初の方…

足りない❗
時間もスマホの画像の容量も危険です注意
通常観覧になれば時間は自由なので、出来れば早めに行くことをおすすめします❗
せめて13時とかに行けば3~3.5とか?4時間見たとしてもカフェも寄れるしいいんじゃないかな?

おひつじ座は正直結構写真撮影も見ることすら諦めた場所や作品がありました。
それは見てなかったものというのと、もう1回来るのが決まってるので「その時見よう」と思ったのもあります。
でも1回だけの人は後悔しないように…
情報収集して、がっつり楽しんで欲しいです❗

あと、忘れちゃうから先に音声ガイドの感想を(笑)
音声ガイドは福山潤(敬称略)
CLAMP関連作の代表はxxxHOLiCの四月一日だけど、エンジェリックレイヤーの小林くんとかもやってたんだって。
あとはCLAMP作品?というかキャラデザしたコードギアスのルルーシュが有名だよね❗
ちょっと落ち着いた、大人な口調(笑)でのガイドでした。
たまに説明してる作品のセリフを読むんだけど、それが少しキャラへ寄せてる?感じでその違いが声優だな、最高だな。って思いました。
ただ読んでるんじゃない。
当たり前だけど、出来ない人もいるじゃない?

途中休憩用の音声もあって、ちょっとくだけた話し方でおもしろかった🤭

CLAMP先生たちをお姉さんたちと呼ぶなんて(笑)
ちなみに音声ガイドはガラケーっぽいやつの貸し出しで、イヤホンじゃなくて…なんていうの?🤔
コードレス受話器📞みたいなやつ❗を耳にあてて聞くタイプでした!


さて。では中に入りたいと思いますあしあと

最初のエリア、COLORは撮影NGでした。
2つめのエリア、LOVEからOK。







さくらは、さくらのセリフも名言多いけど。
知世ちゃんのセリフも素敵なものが多いと思うのおねがい

レイアースではエメロード姫好きなのです…
レイアース2ではイーグルが好きなのですが。
有名な話。
エメロード姫の声をイーグルをやってる、幽☆遊☆白書では蔵馬をやってた、緒方恵美さんがやってるんですよね!
知らなくてびっくり、知ってもびっくりですよね😂




美しすぎません?🥺

聖伝も好きなのです

CLAMP学園探偵団も好きだったの❗


さくらでは月が好き❤




小さい琥珀というか、小さい天使たちも可愛くて好きだわ~😆





この並べた方、さくらファンにはヨダレものじゃないですか?🤭



(T0T)














いろんな作品の【好き】というセリフの所を集めたエリア





 
音声ガイドで
レイアースまでは目力強いキャラクター、書き方だったけど。
なかよしでの連載でCCさくらが決まった時に、書き方が目が優しく丸く、小学生とかにも分かりやすくなったそうです。

うろ覚えになってきた…もやもや

今日はここまで❗

(;´Д`)ハァハァハァ
ここまででやっと2エリアめ、LOVEのエリアが終わりました…(;´Д`)ハァハァハァ

これでもおひつじ座が撮ってあるのを何枚も何十枚も削り、おひつじ座が撮ってないものもあるんです…
ヤバいでしょ?💦

あと5エリア…5エリアの内最後は1枚だけだから4エリアとして…
展示であと2回、グッズ入れたら3回とみた!!😹笑い

みなさん、お付き合いお願いしますね😂

※速報 
7/6(土)今日から通常日、チケット保持者なら誰でも何時からも入れる日なんですが…





公式Xアカウントでこのようなポストが…

ヤバいよね…?
こわいんだが😵