今日は【三鷹の森ジブリ美術館】に行ってきました!

今日のお供はフライデーおじさん爆笑

日陰を作ってくれてるテント?の柄が
可愛かったラブ
前からこれだったっけ?

今日の目的の1つが
君たちはどう生きるか、の企画展示第2期《レイアウト編》を見に来たの目

お楽しみのチケットガチャは
コクリコ坂とポニョかなぁ?🤔
クラゲっぽいんだよねー

中で
チケットを写せるセットがあって、拡大して見れたのおねがい
えーーこれ嬉しい😆⤴💓
昔のも持ってきて見たくなる!!

企画展示、半年で交代予定らしいから忘れてなかったら持ってこよう🤭


企画展示の前にショップに行ってお目当て探し🔎
前からウナリーズに頼まれてるのとかを探しに行ったよ!

で、メインの企画展示。
よかったわ~😆
ちょっと忘れてるところがあったりして、DVD買わなきゃってすごい思った(笑)
いつもおばあちゃんたちの名前忘れちゃうんのよ~💦
あいこさんとえりこさん、キリコさんしか覚えてない😂

とにかく細かい線、イラスト、設定。
たまにあるコメントや連絡事項。
線画なのに迫力があったり、もう何書いてるんだかわかんないようなのがあったり。
そこからこうなるの?って驚きしかないよね…

すごい細かいことやなんかはわかんないけど、見に行けてよかった照れ
そういえば
これはジブリ美術館が出してくれた写真なんだけど。
もちろんこれも飾ってあって。
歯があるワラワラだったり、イラストじゃなくて立体、粘土みたいので作ってあるワラワラもいて最高だった爆笑

あとトライホークス行ってポスカ買って。
お腹空いてたから
お腹空いてたのと、旗目当てに行ったんだルンルン
カフェ麦わらぼうしにも、ジブリパークと同じく旗があると知ったので✨️

頼んだのはたぶん唯一旗が乗ってくる
くいしんぼうのチキンカツ

旗目当てすぎて写真撮る前に旗取ってた🤣
旗は
この2つ。
トトロ来た嬉しい😆⤴💓

館内は結局そんな居なかったけど、目当てゲットしたから自慢させておねがい

ウナリーズに前から頼まれてたムゼオトトロ。
ピンク色の、ジブリ美術館のショップ【マンマユート】でしか買えないものなんだけど。
人気でなかなか買えない、入荷も安定していつもあるわけじゃない、品物なの。

数日前からXで検索したりして見てて🔎
1週間前?にフォロワーさん買ってて、昨日も購入ポストあったからもう祈りながら向かったよね😂

すぐぬいぐるみコーナー行って
ゲット爆笑音符

最初棚に2体しか居なくて、たぬきさんに「取って❗」ってお願いしたら1体は取られて…
ガーン😱

スタッフさんに聞いたら裏から持ってきてくれてラブ
その時「1つでいいですか?」って聞かれて「はい!」って答えたけど、自分ちに1体、頼まれてるウナリーズに1体、別のウナリーズに1体渡したかったので困った😖💦

でもたくさん持ってきてくれて、スタッフさんが置いて消えたのを確認してすぐ取りました🤣
個数制限なかったもーん( ・ε・)

他にも
これもあるウナリーズに。
そしてウナリーズにメッセージ書くのに

ポスカ3種類買いましたウインク
みんなちょっと遠くの、ジブリ美術館になかなか来れない人たちへ送るから。
美術館っぽいのを選んだよニコニコ

あとわすれなかったの!!
ショップカード!!
ちゃんとカード入れに入れて保管する~😆

この後ちょっと?かなり?(笑)

お出掛けしたのでそれは別の記事に🤭




身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう